人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 流行りに乗って 神戸在住 >>
有名どころだけど意外に周りの人は読んでないサイトの話
最近、うっかり忘れてた! が多いワタクシです。
バイトのシフト出すのに、サークルある日を休みにすんの忘れたり。
ビデオ返し忘れたり。
定期忘れて家出たり。
もー大変。

で、今日もひとつやってしまった。
ウチが日参しているサイトのひとつにほぼ日刊イトイ新聞があるんですが、そこで販売されるほぼ日永久紙ぶくろを、うっかり購入し忘れてしまったのでした。
日参している、とか言って、ここ2・3日行ってなかったものだから。
しまったー。
初・ほぼ日でお買い物、の筈だったのに。
残念。
追加受付あるといいな。


ほぼ日を読み始めたのは高校生の時です。
最近は読んでないけど、「坊さん」がすごく好きだった。
まだ年若いお坊さんによる、日々の徒然です。
「うるまでるびののぞきあな」は今も読んでる。
ある夫婦の妊娠と出産、そして育児のひとコマ絵日記。笑えます。
これ読んでると、子供っていいかも・・・と思えてくるから厄介。
アタシは絶対子供要らない人なので。

今現在のツボは「言いまつがい」
授業中に読めない。吹き出しちゃうから。
「オトナ語の謎。」も楽しんで読んでた。
このふたつは書籍になってるので、そっちもお勧めです。
「オトナ語・・・」を読んでると、大人のくだらなさと言うかなんと言うか、アタシもこうなんなきゃいけないのか? という絶望感にしばし苛まれることもありますが。
阿呆だわー大人って。


糸井重里は、何だかんだ言って凄い人だと思う。
あの人のコラムはやっぱり面白い。
有名な人のものを認めたり誉めたりってあんまり好きじゃないけど。
でもやっぱり、読ませる力を持つ文章を書く人なので、尊敬します。
決して、カッコイイ親父ではないんだけど。
by ling-mu.m | 2004-10-31 00:15 | 日々
<< 流行りに乗って 神戸在住 >>