人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 問いを立てるちから あけまして2007年 >>
東京に帰ってきました。
約一週間、親元でひたすら ぐぅたら過ごしてきました。
犬と遊ぶか犬で遊ぶか犬の写メ撮るか食べるか寝るかテレビ見るか新聞読むか。
そんな毎日。
あ、でも大阪にゴハン食べに出たし、奈良で高校の同級生に会ったし、奈良公園と法隆寺にも行きました。
まーそれなりに充実した大休暇でした。

三ヶ月ぶりに会った親サマは、変わりなく元気な様子で安心しました。
親っつーのは、子どもがゴハン食べてるか、てのと、病気をしてないか、てのが一番 気になる生き物なんだなー。というのが、今回 帰って思ったことです。
まぁ、家庭にもよるんだろうけどね。往々にしてそうじゃないかと。うん。
だから健康でいようと思う。
親より先に死ぬのはいかんことだなー。とも。

しかし、親とは離れて暮らすぐらいがちょうどいいなーってのも、正直なところですわ。
もともと家を出たくてしょうがなかったですからね。
感謝してますよ、ていうのとは別のところで、そう思っちゃう。
真ん中っ子だからですかね。
親の援助ナシで暮らしていけるようになったら、相当 自分の中でスッキリする気がする。
そんで、今まで散々 面倒見て貰った分を返せ始めたら、清々するんだろうなぁ、と。
返しきれるなんて思ってないし、金や物でどうにかできるものじゃないってことも分かってるけど、自分の気を済ますために。
精算、ていうのは言葉が悪いけど、そんなことをしたがってるんだなぁ、アタシは多分。

そんなことを実感した帰省でした。


さー、仕事始めだぁ。
by ling-mu.m | 2007-01-06 00:26 | 日々
<< 問いを立てるちから あけまして2007年 >>