人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人体の九割は水分でできている Jam Films 2-机上の空論 >>
ラーメンズ第14回公演「STUDY」
ラーメンズ第14回公演「STUDY」_b0026230_2136755.jpgDVD-BOX 2の中でこれだけ観たことなかったので一番に観る。
収録作品は「syudy」「ホコサキ」「QA」「科学の子」「地球の歩き方」「いろいろマン」「金部」の7つ。
今までの各公演で、全部どれも面白い! と思ったことは実はなくて、いつもどれかしらがこれはちょっとね・・・となっていたんだけど、これは割と全部好き。
特に好きなのは「ホコサキ」「QA」「いろいろマン」。

アタシ、片桐が偉そうな役やってるの好きなんだよね。切れキャラやってるのも好き。
だから『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』の「蒲田の行進曲」が大好きなのだ。

「いろいろマン」の片桐もいい味出してるわー。喜んでやってんのかなアレ? したらマジ変態ですね片桐さん。・・・そういやKKプロデュースの『Sweet 7』で、「あれじゃ変態じゃないですか!」て言われてたな片桐。あの時の片桐はホント凄まじかった・・・切れてると言うか、ぶっ飛んでた。面白すぎたよアレは。小林さんの台本通りだったのかな。だとしたら怖いお人だよ小林賢太郎。

「ホコサキ」も「いろいろマン」も、日本語の遣い方の不思議をついたネタですよね。普段は別に納得してるけど、言われてみればそうよねー、ていう。まぁお笑いでは意外とありがちな。でも小林さんの手にかかると面白いコントになって出来上がるんだから、そこが凄いところなのかなと。

  ローソンは村にあっても街のほっとステーションですか?
  すぐ、そこ・・・になくてもサンクスですか!?

  ぬるま湯の、「ま」についてあなたは説明できますか。ぬる湯じゃ駄目ですかっ

て。あーくだらん。大好き。
文字にするとねー・・・どうにも伝わりにくいものですけれども。観れ。みんな観れ。TSUTAYAでレンタルしてっから。知り合いならアタシが貸してやっから。

ところでそこゆくラーメンズフリークの人に質問。
「オオグンタマの貴重な産卵シーン」て、どの公演でやったネタでしたっけ。
日本語学校シリーズだったことは覚えてるんだけども。
「全日本ヤマイドウ選手権」とかのヤツ。知ってたら教えてください。すげー観たいんだ今。
by ling-mu.m | 2005-01-02 23:43 | ラーメンズ
<< 人体の九割は水分でできている Jam Films 2-机上の空論 >>