人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うなぎ食べたいなぁ。 梅雨が明けたら夏だから >>
クーラー解禁!
と言っても、昼間は留守番してる犬たちのために付けているので、実はとっくに解禁済みなのだが。気持ち的にね。
今日は流石に蒸しすぎです。風もないし。

**********

今日のショック!
数日前に買ってきてたファブリーズが、ファブリーズではないことに気付いた瞬間。
クーラー解禁!_b0026230_22513353.jpg
やっちまってるねコレ。
全日本うっかりさん選手権があったら、区代表ぐらいにはなれるんじゃないかしら。

原因を追究してみると、ファブリーズの並びの一番左にこれが置いてあったことだろな、と。
香りがあるものは必ず無香を選ぶんだけども、そうすると大体、並びの端に置いてあるのが常なので、更に色が無香っぽいな、というのでコレを手にしてしまったんでしょう、きっと。
……ちっくしょー。紛らわしい! 紛らわすために作ってるんだろうけども! いやに安いと思ったわ!

**********

今日の空。
クーラー解禁!_b0026230_22563565.jpg
クーラー解禁!_b0026230_22565083.jpg


今日の鴨の親子。
クーラー解禁!_b0026230_22572999.jpg
暗いけど、まぁまぁ合格点、じゃね?
小さいのがピヨピヨ言ってるところをやっと撮れた感慨。
みんな揃って元気に育てー。
しかし、この集団の10mぐらい後ろから、必死に追いかけてる小鴨が一匹。大丈夫かしら…。

クーラー解禁!_b0026230_22592049.jpg
4秒

クーラー解禁!_b0026230_22594749.jpg
2秒

クーラー解禁!_b0026230_230446.jpg
1秒
シャッタースピードを変えて撮ったもの比べ。
実際には、1秒のより更にもうちょい暗いぐらい。
こうして見ると、空はいつだって青いんだなーということが、よく分かる。

*

チワワとパピヨンのミックス、という犬に遭遇した。
遠目から見るとチワワ、近づくとチワワにしてはちょっとデカくね? パピヨンだろうけど顔はチワワじゃね? というシロモノ。
チワヨン、という認識で、いいのだろうか。

夫婦で、楽しそうにお散歩してらっしゃった。よいのう。
by ling-mu.m | 2009-07-10 23:07 | 日々
<< うなぎ食べたいなぁ。 梅雨が明けたら夏だから >>