<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
BIGBOXて黒川紀章が設計したんだって。
へー。

--------------

肩凝りが久し振りに、酷いっ!
ピップエレキバン(高いから最終兵器)を貼ってみる。
パソコン事務ってやっぱりそうなるもんなのね~。
今ならマッサージに行く正当な理由があるなぁ。
癒されたい。

--------------

理不尽な怒られ方をして、納得がいかぬ。
謝罪の言葉がないところを見ると、先方は正論を言っているつもり、らしい。
が、当方としては、八つ当たりされている感が拭えない。
この思いはきちんとぶつけておくべきか、否か。

うやむやにしても、いずれは無視できぬ事態になることは明白。
しかし、そんな時に限ってこの先の予定が目白押し。
さて…どうすっぺか。

あー。めんどくさ。

--------------

最近の読書。

磯部潮『人格障害かも知れない』。
光文社新書。
人格障害って病気の定義は、素人には難しい。
精神障害とかアスペルガーなんかの脳障害とか、その辺の区別がつかない。
興味があるから、ちょいちょい知識はつけたがってるんだけど、結局は一緒くたになっちゃう。
この人は病気かもしんないな、て思いを持って、人に優しくなれたらいいな、てことです。


坂木司『青空の卵』。
人の死なないミステリー。若干ボーイズラブ風味。
つまんねかった。
さくさく読めるから、電車で読むにはヨシ。
続刊はきっと読まない。


あと、『ダ・ヴィンチ・コード』。
今更ー。どんだけー。
面白いっす。重いから(ハードカバーね)、寝る前に少しずつ。
そのうち寝る間を惜しんで ぐいぐい読みたくなるのかしら。


明日からは真保裕一『ボーダーライン』を電車で。
『ホワイトアウト』以来、久し振りに。
ドキドキしそうな予感。

--------------

Wiiを初体験しました、こないだ。
やべ。楽しい。
みんなでワイワイできるコンテンツとして、優秀だと思う。
任天堂、やっぱ凄いなぁ。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-10-18 00:29 | 日々
さんじだ・・・
寝られん・・・。
さっき地震がありました。

----------

ふと思い立ち、一年前二年前はここで何を書いていただろか、と読んでみた。
ら、二年前の四国旅行日記の、何て楽しそうなこと!
自分で行って自分で書いたくせに、何かミョーに、嫉妬というか憧れというか・・・変な気持ちになりました。

いやだって、楽しかったよなこの旅行はホントに、て常々 思ってはいたんだけど、久し振りに読み返してみたらすーげぇ 楽しくて気持ち良さそうなんだもん。
そんで、その時のリアルタイムの気持ちは、我が身の体験とは言え、もうこの手には還って来ないのです決して。
それが分かって、フクザツな感情を覚えたのでした。

小さく、くそー…みたいな。

ああでも、楽しいことあって良かったじゃんアタシ。
ちゃんと満喫してんじゃん。大丈夫じゃん。

目先の狭苦しさに捕らわれがちになるけど、こうやって振り返って思い出せることのいくつかがあるっていうのは、幸せなことだ。
有難いことだ。

ちゃんと書いといて良かったな。
ブログ書き続けてて良かった、て、初めて思ったかもだな。
ここ一年ぐらいはすっかり、只の感情吐露墓場あるいはレスキュー求めてますアピール場みたいな腐ったブログに落ち着いてたけど。

またちゃんと書こう。
イベント事の記録。
写真も撮って。
その時の気持ちを新鮮なうちに綴って。
残すことに意義があるんだなーきっと。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-10-01 03:25 | 日々