<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
寒くなりましたねぇ
何だか突然に。
天気が崩れたせいかしら。

夕方、渋谷にふらふら(と、言っても目的ありきですが)出掛けたら、当然だけど街ゆく人々の装いが秋。
ちょっと幸せな光景ね。
夏服か冬服かと問われれば、後者の方が好き。
寒いのん苦手ですけどね。
これくらいの寒さで充分だわー。

----------------

出版社でアルバイトを始めて、ひと月が経ちました。
ひいこらへいこら、疲弊しながらも楽しく新鮮に、働かせていただいております。
うむ。

今日はそのバイトの話を振ってくれた(辞めてからふた月近く経ってるのに、だよー。有難い!)元上司に挨拶をしに。
名刺をたずさえ。

最近コレを人にあげるのがマイブームのちっさい植物を、可愛がってくださいv ゆって渡したのですが(だってお菓子だけだと寂しいし・・・)、考えてみるとそれってちょっと悪趣味ね。
そこにいさせてー置かせてー。みたいな主張に思える。
捨てれないし。辞めたくせに。

考えすぎじゃろか。
自分の名前つけてv て言った訳じゃないから、ま、いっか。
他意はないしの。うむ。

-----------------

明日は一部の皆さん、内定式ですね。
行ってらっしゃいまし。
アタシは、ちょっと のんびり、やらせていただくことにしました。
親サマとは、夏に兄貴のことがあったもんで、その辺ちょいウヤムヤムニャムニャ…してるんですけど。
よろしくないわよね…。仕送り貰わんでも何とかなるようには、せんといかんよなー。
うむー。

-----------------

季節の変わり目、体調にはお気をつけくだされ。

あ、「めがね」、良かったよ。
心地の良い空気感でございました。
肩のちから抜いて、お酒でも飲みながら観たい映画ですね。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-09-30 23:54 | 日々
がらがらーんどーん
心が折れる音がするよー!!
ぬー。
ぬーい。
ぬーん。

くそー。
駄目だー。
わーい。
ばっきばき。 

-------------

今更ながら「かもめ食堂」鑑賞。
深夜テレビにて。

うん。好き。
雰囲気つくり過ぎてないとこがヨイ。
片桐はいりが若干コワいが…好きなんだけど、キャラのせいかな。
小林聡美よいねー。好きだねー。三谷幸喜が旦那ってゆうのが気に入らない。
もたいまさこ は、あんな上品な空気かもせる人なのね。さすが女優。

まんまと「めがね」観たくなっちった。
誰か一緒に行こ。
ひとり映画イヤ。今は無理。
心が折れそうだからね!(胸を張るでない)


あー。……はやく馴染も。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-09-20 20:32 | 日々
どぅわわわわ
いっかい涙ぐんだら落ち着いた。

------------

昨日は兄の四十九日でした。
お墓が年末まで出来ないので、納骨はせず。
お寺さんが、四十九日までは7日毎に7人の神様(…とか、そんな感じの人)たちを訪問する旅をしてるんだよ。と話してたので、あーじゃあ旅を終えて今やっと こっちの世界に来れてるのかも。などと考えてみる。
今までは今までで、あっちこっち行ってるかなーその辺にいるかなーなんて思っていたのだけれども。

生きてる人間なんて、都合のよいものよね。
あの世とかこの世とか成仏とか全部、遺された者のためだって実感する。
如何に悲しみから救われるか、懸命に考えられて積み重なった教えは、やっぱり時に、とても有難いものです。
反発も、まだまだ強いけれども。


戻って来るかもしんないなら、遺影の横に置いてあるタバコを新しくしといてやるかねぇ。と思ったのだが、自分のんを買ったら残金が足らなくなってしまった。
ゴメンヨオニイチャン。
明日マイセン買ってくるから!
[PR]
by ling-mu.m | 2007-09-14 18:55 | 思慮