<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
農家にでもなるのが一番いい方法かもしれない
どういう生き方を望んでいるか、消去法で考えていったらそんなところに辿り着いた。
前々から、屋久島に隠居するーとか、言ってたけど、なまじ嘘じゃないなぁと。
でも、妹さんに言ってみたら「どうせ刺激がないとか言ってすぐ嫌になるに決まってるよ」と。
それもまた、嘘じゃないなぁ・・・。

要は逃避ですよ。
空前の売り手市場と言われながら、いまだにひとつの内定も出ないことに対する拗ねですよ。

しかし、つくづく人間やってんの面倒くさいなと久し振りに思ってるのも確かな訳で。
何かさぁ・・・もっと、色んなあり方があって良いと思うんだけど。
ハイ卒業です求人してる会社に就職しましょう、て一律のやり方は、なに、世界共通なの?
それが普通なの?

・・・・・・何を言ったところで、空しい文句に過ぎないのが、また悲しいなぁ。
内定とってない人間が何言ったって、ねぇ。

人と同じであることを求めなきゃ、選択肢は広がるんだろうけど。

あーもう。
就活やめちゃ駄目かなぁ。
やめれる訳ないんだけど。
やめれる訳ないんだよなぁ・・・。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-04-22 00:19 | 日々
トークイベントに行ってきたのです。
新宿ジュンク堂にて、「みずうみ」刊行記念のいしいしんじトークイベント。

青のストライプシャツに白いジャケット。
襟元に大き目の缶バッヂ。
足元はスニーカー。
パンツが・・・赤いジャージ。

相変わらず不思議セレクト。
可愛い!

ワクワクしながら開演を待ち、ワクワクしたままお話を聞き、ワクワクしなおして帰って来ました。


サイン貰う時に言いましたよ。

「いつか編集者になって仕事依頼に行くんで、待っててください。」

自己満足!
あとは有言実行あるのみです。

アタシが世界を愛するための希望。
名刺持って会いに行く日を目標に。



ムーンブーツの視力が回復しますように。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-04-15 00:00 | いしいしんじ