カテゴリ:日々( 164 )
号泣してみた。
思わず。
泣いちまったぜ・・・。

流石に追い詰められた。

でも泣いたらちょっとスッキリ。

そんで、
仕切り直しをしよう。
と、思った。

思考を、切り替えよう。
改めて。


鈍感力。
バカにできないかもなぁ。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-05-28 23:43 | 日々
ルキンフォー
スピッツ新曲。
聞いたことあるけど飽きのこないメロディ。
絶妙。
好き好き!
iTunesで落とした。でもiPod miniが行方不明。
部屋を片付けねば・・・。

------------

探してる探してる。
行く末とか未来とか。
しょーぉじき、楽しい作業じゃないなぁ。
だって自分で選んでないもん。
可能性を潰されてってる感じ。
てーのは、弱気な意見か。
拗ねてるだけか。

アルバイト・・・
フリーター・・・
ホントにいいんだ、その道で?
将来的に会社員になることを目指しているとは言え、その遠回りは正しいのか?
いや、正しくするのはこれからの自分次第か。

世間体とか見栄とか親の目とか。
生涯賃金とか家を建てる夢とか暮らし向きとか。

一人で悩んでてもしょうがない部分もある訳で・・・・・・これは、意地の張り合い覚悟で、親元に一度 帰って話をするべきなのかしら。
好き勝手やらしてきて貰ったとは言え、仮にも親だし、出資元だし。
親に相談とか、そう言えば、したことないなー。
いつも事後報告だ。
こうすることにしましたから。決めましたから もう。
今回も まぁ、そんな感じになるのだろうが。
取り敢えず、残ってる数少ない持ち駒を全て失ったら。
それまでは踏ん張らねば。
希望は捨てちゃなんねぇ。
夢見ることは、悪いことではない筈だ!
・・・きっとね。

--------------

本日きりんグッズ等をくれた おふたかた、ありがとう。
クリップとしおりは、手帳に装備させていただきました。

いつもの如く報告が遅くてゴメンナサイ。
そういう性分です、許ちてv
[PR]
by ling-mu.m | 2007-05-17 01:15 | 日々
農家にでもなるのが一番いい方法かもしれない
どういう生き方を望んでいるか、消去法で考えていったらそんなところに辿り着いた。
前々から、屋久島に隠居するーとか、言ってたけど、なまじ嘘じゃないなぁと。
でも、妹さんに言ってみたら「どうせ刺激がないとか言ってすぐ嫌になるに決まってるよ」と。
それもまた、嘘じゃないなぁ・・・。

要は逃避ですよ。
空前の売り手市場と言われながら、いまだにひとつの内定も出ないことに対する拗ねですよ。

しかし、つくづく人間やってんの面倒くさいなと久し振りに思ってるのも確かな訳で。
何かさぁ・・・もっと、色んなあり方があって良いと思うんだけど。
ハイ卒業です求人してる会社に就職しましょう、て一律のやり方は、なに、世界共通なの?
それが普通なの?

・・・・・・何を言ったところで、空しい文句に過ぎないのが、また悲しいなぁ。
内定とってない人間が何言ったって、ねぇ。

人と同じであることを求めなきゃ、選択肢は広がるんだろうけど。

あーもう。
就活やめちゃ駄目かなぁ。
やめれる訳ないんだけど。
やめれる訳ないんだよなぁ・・・。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-04-22 00:19 | 日々
寒い寒い寒い
朝5時の馬場。
西武新宿線ホーム。

数時間後には出勤なのに、ひっっさしぶりにオールなどしてしまったのは、卒業&就職していくバイト仲間に請われたからで。

送別会でした。

年の近いベテラン仲良しが二人も去ってしまうのは、あぁもう本当に、寂しい、なぁ。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-03-22 04:59 | 日々
吐露
うあああああ。
うはー。
だはー。


すっごい駄目な感じ。
ダメナカンジ。
今に始まったことじゃないけど。

どーぉしたものかな! この、いやぁな、何だろ、胸中?
ううう、吐きたい。
内臓をこう、ドバッと。
キレイに出せないものかしら。
いや、別に吐き気とかは もよおしてない。

あー。あー。
がー。
意味もない呻きが止まらないよハイジ。
山羊はユキちゃんて覚えてるんだけど犬の名前をいつも忘れる。

拿捕。て今、クリステルがテレビで。
響きがいい。だほ。

ん、ぎゃー。
ぬぁー。
ぶぉーん。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-03-13 23:54 | 日々
お芝居が観たくなった。
意図せず芝居・舞台断ちしているここふた月ほどですが。
今日、中村勘三郎襲名公演を追ったテレビ番組を見ていたら、しみじみと、あー。芝居、観たい。
と思いました。
久し振りのことです。
観なくても平気、のような気がしていたけど、やっぱり、観てないと、何か不足してる感じがするんだなぁと。
各社のESに、芝居が好きって書きまくってる時は特に、欲求は生まれてこないんだけども。
汗を流して演じてる姿を、ブラウン官越しとは言え、見てしまうと、やっぱりムクムク、ウズウズしてくるもののようで。

あー。
お芝居が、観たい。なぁ。


・・・・・・観に行きゃいいんだけどさ。
別に断つ必要は、全然、ないんだけどさ。

チケット取ったり情報見たり、ていう余力が、なかったのよね。多分。
あと、観てる最中も反省したり心配したりっていう邪念にとりつかれてそうで、その状況が、何か嫌かなって。
色んなこと、一時的にでも忘れたくて、でも忘れられなくて、自己嫌悪しそうな気が、してさ。
考えすぎの傾向、SPIでも正直に出る人ですよ。ええ。

スッキリしたい。なー。

-----------

ところで その番組は、まぁいいものだったけど、テレビってやっぱりマス相手の商売だなぁって思った。
ターゲットの数をなるべく大きくしたい。っていう作り。
ゴールデンタイムの2時間特番だから尚更。
やっぱり何とはなしに、時代遅れの感が否めない・・・気がする。
もっと掘り下げたところ、もっと深く突っ込んだところを、求めてる人は多いと思う。
そんで求められてる掘り下げ方・突っ込み方は、結構バラエティーに富んでいる。筈。
かと言って、それに満足に応えられる、テレビに代わるメディアは、まだ ないんだと思うのよね。
その役目を今後ネットが果たせていけるか。と言うと、ちょっと疑問。
そこに向けて、ネットていう手法が大きな鍵になることは確かだろうけど。
うまいこと、棲み分けができれば、万々歳。だけど、まぁ それはありえない。

アタシが考えるべきは、そんな時代の活字や本の意味って何なんだ? ていうところ。
紙媒体の存在意義って、何だ。ていう。

某インターネットビジネスの会社説明会に行ったら、自分の中の紙へのこだわりっていうものを、もっと ちゃんと説明できるようにしとかなきゃいかん。と気付いた。
ちゃんと伝えなければ。うむ。

---------

おお。
面接ド失敗して落ち込んでたけど、何だか元気になってしまった。
瓢箪から駒?

気持ちの切り替え方を、学ばねば。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-03-10 00:28 | 日々
夏の手前みたいだ。
早番でバイトして、帰ろうと外に出たら明るくてさ。
陽が落ちるの、遅くなったんだなぁ。ていう実感。
一日、長いなぁって。
思わず寄り道したくなるようなさ。

しかも、今日は春の陽気って言えるぐらい、あったかかったみたいで。
匂いがさ。
春の夕方に感じる夏の匂いが、するなぁって。
春はもう、すぐそこまで来て、フライングしつつ、待ってんだろうね。
自分の本番、待ってんだろうね。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-03-04 17:39 | 日々
よいしょよいしょ
いっしょけんめぇ、いきてるよぉぉおお!


叫んどけ叫んどけ。
出しとくにこしたことはないのだ!
文句言っても何にも解決しないもん。
なーんて、言ってみたところで、そんなんキレイゴトですわね。
言ったら言ったでスッキリすんだ、知ってんだ そんなこと。
(でも貴様には言わね)
(意地があるさーアタシにも)
意地っ張りですよう、基本的にはね。うん。


グループワークやってきました。
引越しの物件探し。最適な物件をひとつ決めましょう、というの。
正味30分ぐらい?
あっさり終わったけど、そんな緊張しないでやれたから、まぁヨシ。
しかし、あれしきのことで分かることがあるんだ?
あるからやるんだろうけどもさ。
選考する方も大変ですわな。
あー通ってるといいな。
ていうか通ってくんないと困るんだけど。

アレコレ言っててもしょんないから、取り敢えず目先のことに精一杯!
頑張るんだー。
ガンバルンバ。


テンション高めなのは複合プリンタ買ったから(ピクサス! よんまんえん!)と、DSで英語漬けと漢検を遊びまくったから。
こうして だんだん、脳トレをしなくなるんだろうなぁ。
マリオなんてもってのほかです。
ゲームは苦手なんだな、昔から。


今日からバイト四連勤だ。
この先3ヶ月は連勤なんて きっともう無いから、味わってきますわ色々と。
遅番遅番中番早番。
キツー。
でも まぁ気合で何とでもなるわ。

さ、さ、切り替えて切り替えて。
よーいしょ、どっこい。

皆さん達者でいるかしら?
[PR]
by ling-mu.m | 2007-02-22 01:05 | 日々
浮きつ沈みつ
下がったり下がったりたまに上がったり。
でも基本は底の方。
ジグソーパズルとDSでごまかしつつ。


エントリーシート書くために適当な書物を求めブックオフに行く(あー)。
蔵書の殆んどが実家にあるという事態は非常に不利だと思う。
一読しているとは言え、やはり現物がないと感想なり意見なりはなかなか書けない。
ナニが何処の出版社かなんて、漫画ならともかく活字になると覚えてる訳がないし。
だから自然と漫画のことばっか書いちゃうんだよね…いいのかな こんなんで。
まぁ実際に漫画には多大な恩恵被って生きてきてるから嘘ではないんだけども。
はやく白泉社を受けたい。あそこの少女漫画だったらアタシかなり語れる。自分が生まれる前の作品についてだって語れる。
早くこの愛をアピールしたい。

でも漫画編集者に一番なりたいかっつったら、それは違う気がするんだよねぇ。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-02-06 00:25 | 日々
愚痴ぐち
就活したくねぇ!!
でも就職はしたい。
てか はやく働きたい。
昼も夜もなく休日もなく。
そして素敵なお家を建てるの。

カーサブルータス2月号(住宅特集)を読み耽りながらそんなことを思い過ごす引きこもりな一日。
駄目だぁーそんなんじゃ。
気合い入れろ気合い。
やる気出せーたまには。


家を建てるって野望だけが今のモチベーション。
建てた暁にはどうすりゃいいんですかね。
その頃には違う野望が芽生えてんのかな。
別荘建てるとか。
…有り得る。

まぁ小さい希望で毎日つないでくんだろな相変わらず。
ケータイ変えたいとか。
無駄に立派な機能は要らないからもっと安くしてほしい。
求めるのは使い易さとデザイン性だけだよ。


あーはやく働きマンになりたい。
とりあえず明日からの連勤を真面目にこなしなさい。
バイト辞めるタイミング見失っちゃったなー。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-01-27 00:30 | 日々