カテゴリ:日々( 164 )
そつろーん
あと一週間ですか・・・。
期限を考えると動悸がしますなあ。
あー。
やらなきゃ終わんないってことは、そうそう無いのね。
やんなくても良いなり悪いなりの結果が出ることの方が、多いんだわ。
いや、そんなことを学習してる場合ではなく。

何が嫌ってセンセイとコンタクト取るのが一番。
自分一人でおさまんないことが嫌っていうのが、
学校嫌いの根本なのかしらん。

とは言え、これさえ終わらせれば長かった学校とのお付き合いもサヨウナラだ!
それを思うと、なんとしても終わらせねばっ。てなりますのね。ええ。

は や く あ そ び た い よ う
む し ん に ね む り た い よ う

最近、夢見が悪いです。
小島よしおと付き合ってたり。

でもアタシ、夢の中でも全然 好きじゃねぇの、小島よしおのこと。
二股かけてんの。
触られて嫌がってんの。
何で付き合ってるんだ夢の中のアタシ。
あぶく銭狙いか?

寒くなってまいりましたね。
インフルエンザ注射は打ちましたか。
アタシは打っていません。
打たなきゃ。
大人は一度でいいんだよ。

ライフログ(買った物にしてます)が漫画ばっかですな。
活字は電車の中でちょこちょこと。
今は井伏鱒二。の、薄い文庫。
これ読み終わったら「黒い雨」気合入れて読むのだ。
今はそのための予行演習(言葉遣いに慣れておきたい)。

さてー。
てつやはしたくないからあと五千字書いたら寝るよ。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-12-05 23:27 | 日々
BIGBOXて黒川紀章が設計したんだって。
へー。

--------------

肩凝りが久し振りに、酷いっ!
ピップエレキバン(高いから最終兵器)を貼ってみる。
パソコン事務ってやっぱりそうなるもんなのね~。
今ならマッサージに行く正当な理由があるなぁ。
癒されたい。

--------------

理不尽な怒られ方をして、納得がいかぬ。
謝罪の言葉がないところを見ると、先方は正論を言っているつもり、らしい。
が、当方としては、八つ当たりされている感が拭えない。
この思いはきちんとぶつけておくべきか、否か。

うやむやにしても、いずれは無視できぬ事態になることは明白。
しかし、そんな時に限ってこの先の予定が目白押し。
さて…どうすっぺか。

あー。めんどくさ。

--------------

最近の読書。

磯部潮『人格障害かも知れない』。
光文社新書。
人格障害って病気の定義は、素人には難しい。
精神障害とかアスペルガーなんかの脳障害とか、その辺の区別がつかない。
興味があるから、ちょいちょい知識はつけたがってるんだけど、結局は一緒くたになっちゃう。
この人は病気かもしんないな、て思いを持って、人に優しくなれたらいいな、てことです。


坂木司『青空の卵』。
人の死なないミステリー。若干ボーイズラブ風味。
つまんねかった。
さくさく読めるから、電車で読むにはヨシ。
続刊はきっと読まない。


あと、『ダ・ヴィンチ・コード』。
今更ー。どんだけー。
面白いっす。重いから(ハードカバーね)、寝る前に少しずつ。
そのうち寝る間を惜しんで ぐいぐい読みたくなるのかしら。


明日からは真保裕一『ボーダーライン』を電車で。
『ホワイトアウト』以来、久し振りに。
ドキドキしそうな予感。

--------------

Wiiを初体験しました、こないだ。
やべ。楽しい。
みんなでワイワイできるコンテンツとして、優秀だと思う。
任天堂、やっぱ凄いなぁ。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-10-18 00:29 | 日々
さんじだ・・・
寝られん・・・。
さっき地震がありました。

----------

ふと思い立ち、一年前二年前はここで何を書いていただろか、と読んでみた。
ら、二年前の四国旅行日記の、何て楽しそうなこと!
自分で行って自分で書いたくせに、何かミョーに、嫉妬というか憧れというか・・・変な気持ちになりました。

いやだって、楽しかったよなこの旅行はホントに、て常々 思ってはいたんだけど、久し振りに読み返してみたらすーげぇ 楽しくて気持ち良さそうなんだもん。
そんで、その時のリアルタイムの気持ちは、我が身の体験とは言え、もうこの手には還って来ないのです決して。
それが分かって、フクザツな感情を覚えたのでした。

小さく、くそー…みたいな。

ああでも、楽しいことあって良かったじゃんアタシ。
ちゃんと満喫してんじゃん。大丈夫じゃん。

目先の狭苦しさに捕らわれがちになるけど、こうやって振り返って思い出せることのいくつかがあるっていうのは、幸せなことだ。
有難いことだ。

ちゃんと書いといて良かったな。
ブログ書き続けてて良かった、て、初めて思ったかもだな。
ここ一年ぐらいはすっかり、只の感情吐露墓場あるいはレスキュー求めてますアピール場みたいな腐ったブログに落ち着いてたけど。

またちゃんと書こう。
イベント事の記録。
写真も撮って。
その時の気持ちを新鮮なうちに綴って。
残すことに意義があるんだなーきっと。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-10-01 03:25 | 日々
寒くなりましたねぇ
何だか突然に。
天気が崩れたせいかしら。

夕方、渋谷にふらふら(と、言っても目的ありきですが)出掛けたら、当然だけど街ゆく人々の装いが秋。
ちょっと幸せな光景ね。
夏服か冬服かと問われれば、後者の方が好き。
寒いのん苦手ですけどね。
これくらいの寒さで充分だわー。

----------------

出版社でアルバイトを始めて、ひと月が経ちました。
ひいこらへいこら、疲弊しながらも楽しく新鮮に、働かせていただいております。
うむ。

今日はそのバイトの話を振ってくれた(辞めてからふた月近く経ってるのに、だよー。有難い!)元上司に挨拶をしに。
名刺をたずさえ。

最近コレを人にあげるのがマイブームのちっさい植物を、可愛がってくださいv ゆって渡したのですが(だってお菓子だけだと寂しいし・・・)、考えてみるとそれってちょっと悪趣味ね。
そこにいさせてー置かせてー。みたいな主張に思える。
捨てれないし。辞めたくせに。

考えすぎじゃろか。
自分の名前つけてv て言った訳じゃないから、ま、いっか。
他意はないしの。うむ。

-----------------

明日は一部の皆さん、内定式ですね。
行ってらっしゃいまし。
アタシは、ちょっと のんびり、やらせていただくことにしました。
親サマとは、夏に兄貴のことがあったもんで、その辺ちょいウヤムヤムニャムニャ…してるんですけど。
よろしくないわよね…。仕送り貰わんでも何とかなるようには、せんといかんよなー。
うむー。

-----------------

季節の変わり目、体調にはお気をつけくだされ。

あ、「めがね」、良かったよ。
心地の良い空気感でございました。
肩のちから抜いて、お酒でも飲みながら観たい映画ですね。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-09-30 23:54 | 日々
がらがらーんどーん
心が折れる音がするよー!!
ぬー。
ぬーい。
ぬーん。

くそー。
駄目だー。
わーい。
ばっきばき。 

-------------

今更ながら「かもめ食堂」鑑賞。
深夜テレビにて。

うん。好き。
雰囲気つくり過ぎてないとこがヨイ。
片桐はいりが若干コワいが…好きなんだけど、キャラのせいかな。
小林聡美よいねー。好きだねー。三谷幸喜が旦那ってゆうのが気に入らない。
もたいまさこ は、あんな上品な空気かもせる人なのね。さすが女優。

まんまと「めがね」観たくなっちった。
誰か一緒に行こ。
ひとり映画イヤ。今は無理。
心が折れそうだからね!(胸を張るでない)


あー。……はやく馴染も。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-09-20 20:32 | 日々
残暑お見舞い
奈良にて休暇中。
何をするでもなく、のんびりだらりと過ごしております。
肥えるわー。


b0026230_2175892.jpg

日暮れ。


b0026230_21104623.jpg

ぐるりを山で囲まれてます。不思議な光景。


b0026230_21121945.jpg

お犬さん。


b0026230_21134394.jpg

この季節、散歩に出るとすぐ帰りたがる。軟弱者め。


b0026230_21154834.jpg

キャンドルでお線香をつけてますの…。まぁ、無宗教ですから。



メールとか、みんなアリガトウです。ご心配おかけして申し訳ない。
何気ない言葉がしみじみ沁みるよ。

来週には東京に帰ります。
新しいバイトも始める予定。
残りの夏休みも長いことだし、お暇があったら遊んでねー。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-08-15 21:20 | 日々
帰省と諸々
連休は浜松にて。
一年振りぐらいですか。
着替えと寝るためだけに我が家に寄りましたが、今は兄貴が住んでいるため、それなりに空気が動いてる感じ。今までみたいな、淀んだ空気はなくて良かった。庭はジャングルだったけど。
しかし、やはり もう愛着はないと思った。
もともと好きな造りではなかったていうのもあるけど。
建て直すとしたら、惜しげなくやっちまうことでしょうね。
建ぺい率20%の土地なんて要らんけどさ・・・。

夜は、眠れないのも手伝って、マイ蔵書(漫画)を読みあさる。
久し振りに読んだ「プラネテス」。面白いいぃぃい。第二部って出てんのか。
あとは「まっすぐにいこう。」をちょいちょいと、「よつばと!」の最初の方。微妙に今と違う古い絵を見ると、人間 同じことをやり続けてれば進化するんだなとしみじみと。
我が身で実感しなけりゃねー、どうせなら。


--------------------------


何の因果か、同じ日にふたりの人の訃報を受け取る。

伯母さんと、かつての同級生と。

どちらも突然のことで、聞いたその日はただただぼんやりとしてしまった。
伯母の式に出て、泣きながら小さくなってるおばーちゃんの姿を見て、そしたら、切なさやら やるせなさやらが込み上げた。
お母さんの嗚咽する声を聞いたら、たまんなくなった。


アタシはエゴイストだから、誰よりも真っ先に死んじゃいたい。誰の死も知らなくていいように。悲しまなくて済むように。

でも、おばーちゃんの悲しさやら無念さやらを思えば、やっぱり、親を見送るのは子の役目だとも強く思った。
親より先に逝くってのは、本人の意思や事情に関わらず、罪作りなことだと。
親だけじゃなくて、ちゃんと、「順番通り」に見送って、自分も見送られて、ていうのが一番、いいんだろうなぁ。

とか、考え考えな、連休でした。
幸せなことに、アタシは物心ついた後に大切な人を亡くした経験がなかったので、なかなかこんなこと考える機会がなかった。




裕人ー。式には行けんで、ゴメンだったね。台風の中で送られて、大変だったかも知らんね。
ビックリさせる奴だよ。ほんっと。随分 会ってないまんま、もう会えなくなるなんて、ねー。




お弔いを済ませたふたりが、穏やかに安らかに眠れますように。
お空のてっぺんにもし仕切って治めてる誰かがいるんなら、よろしく頼むよー。と、切に切に、願うよ。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-07-16 22:35 | 日々
うぬぬぬ…
夏です。
金属アレルギーの季節です。
痒い…。
ちょびっと出掛けるだけだし夜だし汗かかないし、と油断したのがいけなかった。
久し振りにリンデロンのお世話に。
くそう…オノレのカラダが憎いよ。


早く甲子園はじまんないかな。


自己嫌悪、反省、忘れて怒ってミスって、また自己嫌悪…エンドレス。
泣けるぜ。



もうやだ…(小っちゃい声でね)。
ノストラダムスの予言(懐かしいだろ!)が、当たってれば良かったのにね。
あの7の月から、もう、8年…?
すごい。はちねん。遠い。
こないだ幼馴染みと ふと、10歳の時を思い出してて、愕然とした。
たった10年しか生きてなかった頃の自分を思い出して。
そんな風に思えるだけの年月を重ねてしまったことにもまた、静かに驚く。
としとったなぁ…。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-07-12 00:02 | 日々
前髪ジャマ
髪を切りたいけど美容院に行きたくないままズルズルと。
夏になる前には・・・ていうか色を入れたい。

楽しいことがー。
色々と待っている筈なのにー。
そこはかとなく気持ちが沈んでいるのは、
ま、仕方ないことなのかしらん。

…そうねー。

にゃーんか、うまくいかないわアッチもコッチも。
落ち込んじゃうねぇ。


だから活字に逃げ込むのです。
漫画じゃないのは珍しいかも。
新書って面白いかも。ということは薄々 感じていたけれど、うん、面白い。
同じテーマ周りを色々と読み漁るのが。
しばらくは本に慰められる日々かな…。
誰かお外に連れ出してください。
バイト辞めて次のバイトも決まってなくて暇だから。ね。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-06-19 00:57 | 日々
ぬあーん
ざわざわしくって、嫌ーになっちゃう。
環境の変化とか、その予兆を感じながら過ごすのが、相変わらずやはりどうしても、苦手な模様。
これを克服できたら、絶対もっとスゴく楽ーに生きられるんだろうなぁ。
取り敢えず眠りにつけないのと、何も手につかなくなるのが、困る。

そんな思いを込めて長文メールを打ってみたところで、当然のように返信はない訳で。
や、アタシが要らねっつったんだけども。
でも、にしても、何かヒトコトあるのが愛ってヤツじゃね?

…なんつってな。


ざわざわしい時は衝動で何かしたくなる。
という理由から生まれた さしあたりの計画は、ソファの購入とピクニックの決行。
ソファは半ば怒りにまかせた衝動だけど。熱が冷めないうちにIKEAに行ってこようと思うの。

あと、ジブリ美術館と鴨川シーワールドに行きたい。イルカを触らせろ!
ホントに行きたいのは北海道。
それから、高くて美味しいスイーツが食べたい。ので、ソファ搬入したらお土産持参で家に来てください。
久々にCafeGOTOに行きたいです。ロックグラスも欲しい。
[PR]
by ling-mu.m | 2007-06-09 01:51 | 日々