2009年 06月 19日 ( 1 )
すごく久し振りにCDを買ったよ。
明日はー洗濯物が干せそうだー!

**********

めちゃめちゃ時間をかけて(主に野菜を刻むことに)、初めてオムライスにトライ。
参考にしたレシピが丁寧だったおかげもあって、ちゃんと旨かった。
味付けが難しくないものを慎重に選べば、まぁそれなりに何とかなるもんだ。
調味料って偉いな。

細々と続けてます。料理。
相変わらず、後片付けの方が好きだけど。
作った末に散らかるっていうのがねぇ…作りながら片付ける、を心掛けてはいるが、そもそもの手際が悪いんだからそんなことは難しい。
まぁ、習うより慣れろだと思って、地道にやるさ…。

**********

久し振りにCDを買ってしまった。
どれぐらい振りだろースピッツの「さざなみCD」買って以来かな? と思ったけど、たぶんそれより後に→Pia-no-jaC←という人のを衝動買いしていました。
iTunes Storeで、「音楽を買う」ことはしているけどもね。ちょいちょい。

あんまりアタシの中で比重は大きくないけど、要らなくはないな。音楽。

買ったのはくるりの新しいアルバム「魂のゆくえ」です。
TSUTAYAで、書籍売り場を出たら隣のCD売り場のPOPが目に入ってしまいまして。ついーっと。
新譜が出ることは知ってたけど買う気などさらさらなく、旧作になった時点でレンタルしよーとか、思ってたくせに。
ある意味で衝動買い。

折角なので大事に聴きたいなと思います。
1曲目を聴いて、アレ岸田さん声変わった? と思ったけど、2曲目以降はそんなことないね。
なんか、曲調が、初期の頃を思い出させます。「尼崎の魚」とか「リバー」とか、を。

色んなこと、コロコロやるのが面白い。で、岸田さんの声だからっていうただ一点で、アタシにとっては心地いいものになってしまうのだから、また面白い。
好きな声です。眼鏡してる顔が好き。
b0026230_1924465.jpg


*

そこのTSUTAYA、初めて行ったんだけど、漫画雑誌にシュリンクも紐掛けもしてないことに驚きました。
都内でもあるんだーいまどき。珍しいね。
[PR]
by ling-mu.m | 2009-06-19 02:26 | 音楽