<< いま、会いにゆきます 酒は飲んでも飲まれるな >>
へこんだ時に考えること2
アタシなんか死ねばいいのに。
ということを口にすることがあります。時期によるけど、割と頻繁に。
今もちょいとそういう気分で。

この言葉は、マジでクソだわー自分、て思いから出てくる訳で。
アタシの存在が周りに迷惑なり悪影響なりを及ぼしてるから消えなきゃ、て思い。
でも、これって半分は本当だけど半分は嘘なんだ。
要は、アタシが逃げたいだけなんだよね。
でも、逃げたいですって真正面から言うにはうしろめたさがあって、何かそこに、アタシが逃げることによって周りも平穏になるんですよ、みたいなアピールを加えたい。
てのが、真相な気がするのです。
逃げる理由を自分に与えて、逃げることを正当化する、みたいな手立て。
つまりはそういうことだと思うのです。

陳腐な被害者意識なのかな。だよね。
アタシって可哀想、さめざめ。って臭いがぷんぷんする。
我ながらくだらない。
でも思わずにはいられない。
てか別に、普通に逃げたいですって言えばいいのにね。
逃げたくても逃げれないから、「死ぬ」って大仰な言葉を持ち出して来てんのかな。
流石に死ぬのは無理だからさー、へらへら。みたいな。
そんで またさ、もしも死んだら泣いてくれる人がいる、ってのも分かってるからタチが悪い。
こう言えば心配して慰めて貰えるからって計算を、どっかでしてんだ。絶対。
くだらなさ大爆発だ。
ホント、申し訳ないです>いつもお世話になってる人達。

あー。クソだわ。マジ死ねばいい。


昔から、基本姿勢は後ろ向き、って人間だった。
逃げることが第一だった。立ち向かうことなんか最初から考えてもいなかった。

改善されたかと思いきや、人はそう簡単には変われないらしいよ。残念。
人間やめたい。やめればこんなこと考えなくてすむのに。
つってにループ。
終わらない堂々巡り。
誰か浮上する術を教えて下さい。
・・・他力本願なのも昔からだな。三つ子の魂百まで、ってヤツか。厄介な話だ。
[PR]
by ling-mu.m | 2004-11-13 00:40 | 思慮
<< いま、会いにゆきます 酒は飲んでも飲まれるな >>