<< 神戸在住 別にお金に困っている訳でもない... >>
のりもの、って好きな言葉だな。
今日のアタシは久しぶりにゴキゲンです。
生まれて初めてバイクの後ろに乗っけて貰って、それが思いの外 楽しかったから。
250ccの小さめバイクで、走った距離も大したことなかった(時間にして5分ないぐらい)んですが、ジェットコースターなんか目じゃないぐらいに怖くて、すーげぇ面白かった。
車の運転もこの夏に覚えて、楽しいもんだなーと思ってたんだけども、これはこれで、後ろに乗っかってるだけでもかなり楽しい。
そんなにスピードは出してないのに(3~40km/hて言ってた)、かなり速く感じました。
乗り慣れてない、てのもあると思うけど。でもやっぱ車とは体感スピードが違う。
運転してる本人いわく、道がすいている時は120km/h近く出すとか出さないとか。
阿呆ですねただの。事故って死んでも自業自得だ。
バイクに乗る皆さん、安全運転でお願いしますよ。
や、車もだけど。そしてチャリも。
自分が車を運転して初めて、己のチャリマナーの悪さっつーか、危なさに気付く人って多いと思う。アタシもそうだった。
一時停止は守ろうね。お願いだから。

で。
基本的に、乗り物全般好きなんですよね。
乗り物酔いって生まれてこの方したことないし。
一度何かに乗ると、何処までも乗ったままでいたいと思ってしまう。
車だと特に、目的地がどんなに楽しみな場所でも、到着して降りなければならないという時にはいつも、名残惜しさを感じてしまいます。
晴れた日の昼下がりの、閑散とした電車も好き。
トロンとした空気が何とも言えません。
横須賀線は、窓が大きいところがとても好きです。座ってても、流れる風景がよく見えるから。

例外は、混んでる電車やバスと、あとタクシー。
タクシー、嫌いなんです。昔から。
小さい頃は理由が分からなかったんだけど、おそらくはあの、妙な高級感が気に食わないのだろうということに最近になって思い当たりました。
パリッとした座席のカバーと、聞きなれないAMラジオも多分 嫌いの原因だろうと推測。
自分で道の説明すんのも、めんどくさい。
や、これはタクシーに限らず、助手席でナビする時もそうなんだけど。
アタシ、道順 説明するの下手なんだもん。


車乗って、どっかドライブしたい季節ですね。
車、欲しいな。誰かくれねぇかな。空色のミニクーパー。
[PR]
by ling-mu.m | 2004-10-28 21:11 | 日々
<< 神戸在住 別にお金に困っている訳でもない... >>