<< ミツバチのささやき また台風かよー。 >>
夢の国は夢に終わりました
本日、創立記念日のため休講。
ワタクシは友人たちとディズニーランドに行く予定でありました。
心配していた台風も去り。
昼からはいいお天気になるようで。
夢の国の楽しさを思えばこそ、朝6時の起床、ラッシュの東海道線での出勤も苦痛とはなりません。
朝から昼まではバイトして。
荷物にデジカメを忘れずに入れ。

12時。
うきうきと退社。その浮かれようは出勤簿を書き忘れるほどの。
トイレで着替え、荷物は駅のロッカーへ(未だに制服が来ていないため自前のスーツで勤務中。制服ないのにロッカールーム使うのも気が引けるハナシ。いいかげん嫌だ)。
ATMでお金をおろし。
舞浜駅までの切符を買い。
ホームで待ち合わせだけどもう来てるかしら?
と友達に電話。
したら。
「・・・・・・・・・・・・・・・・はぃ」(かすれた声で)
「・・・・・・・・え。・・・もしかして、今起きた?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・うん」

ありえなくね?
思わず、約束してたの今日じゃなかったっけ?
と確認してしまいましたよ。合ってましたよ。間違ってませんでしたよ。
ちなみに後2名、共に行くことになっていたんですが、そっちへの連絡(何処で何時に待ち合わせ)もしてなかったんだそうです。
つまり。
今日ディズニーランドで夢を見る予定を立てていたのはアタシ一人だったという訳で。

切なすぎる。

ロッカー代300円、切符代210円、(ゆうちょの)払い戻し手数料105円。
・・・痛いわ。アタシの痛い人っぷりを象徴してるようだわ。

自分を慰める術がない。
[PR]
by ling-mu.m | 2004-10-21 14:58 | 日々
<< ミツバチのささやき また台風かよー。 >>