<< 煙草を吸いすぎて気持ちが悪い くっそー。 >>
これは恋だなぁ。
いしいしんじ特集の「文藝」2006年秋期号を買う。
対談、ロングインタビュー、旅行記。
ぎっしり みっちり、いしいワールドを読み解くヒントが詰まってて、非常に嬉しい。

こんなに好きになる作家って、そうそう いない。
三崎のおうちを訪ねたい。
お友達になりたい。
いや、いっそ、園子さんになりたい。
(園子さんは、いしいさんの奥さん。いしいさんを通して語られるこの人も、素敵な人です。)

これは もう、恋だなぁと思うよ。

でもねぇ、いしいさん自身にも、なりたいよね。
正直ね。
とても とても、憧れるよね。

何で好きかって言ったら、自分じゃ絶対できない生き方をして、自分じゃ絶対 書けないものを書いてるから、だから好きなんだけどさ。
それでも やっぱり、いしいさんになりたいなぁ、と、思って、しまうよね。
[PR]
by ling-mu.m | 2006-07-19 01:02 | いしいしんじ
<< 煙草を吸いすぎて気持ちが悪い くっそー。 >>