<< 東海道四谷怪談 終わっちゃったさー。 >>
うんとこどっこいしょ
絶好のお花見日和だと報じられていた土曜日、アタシは家でひたすら寝続けました。
部屋の片付けは まだだけど洗濯はできたから本懐は遂げられたのだ。うむ。


春は好きだけど新学期は嫌い。
うろんな日々がまた始まるかと思うと、気が重いやぁね。


バイトの休憩室で、去年のクリスマスは彼女を(当時の)彼氏から奪い取るために15万ぐらいつかいましたよ、という話をしている男がいた。
15万と言えば、春からアタシが一大決心をして通うことにした某社の編集・ライター養成講座受講料とおんなじだな、と思いながら聞いてましたが。
どっちが有意義ということはなく、アタシが寂しいってことも、彼が阿呆らしいってこともなく、個々人に必要なものって違うんだなぁ。
アタシが将来 手に入れたいもののために貯金はたいて身になるかどうかも分かんないものへ投資するように、彼は彼の手に入れたいもののために えらい奮発をして、今は幸せの渦中にあると。
今のところ、その彼女とうまくいっている見ず知らずの彼の方が一歩 上手にいると思うので、アタシはアタシの15万を、いい結果に変えてみせようと思います。
ていうのは少々コジツケが過ぎるかしらん。
いいの。決意表明したいだけだから。

本当は何になりたいかなんて分かんない。
何をやりたいのか何に向いているのか説明しろって言われても明確な答えなんて出せません。
それでも時は過ぎるし言わなきゃならなくなるんなら、取り敢えずアンテナが受信したものに向かってみるしかないじゃない。
重い腰をあげたら、それだけで空気は動く。動いた空気が、何かを連れてくるかもしんない。
頑張る頑張る頑張る。
きっとこの世はそんなに嫌ぁなモノじゃない。
きっと素敵、きっと綺麗。

泣かない頼らない甘えない。
決意 新たに、2006年 春。
きっと明日はいい天気。
[PR]
by ling-mu.m | 2006-04-03 00:43 | 日々
<< 東海道四谷怪談 終わっちゃったさー。 >>