<< 地震のばか。 宣伝というか告知というか >>
何でこんなに好きなんだろう
て、懲りずに いしいしんじさんの話ですけど。
ゴメンね身近な男子とかのことじゃなくてさっ。

前にも話題に出しましたいしいしんじのごはん日記が、最近の安定剤。
更新されてると無性にほっとして、安心する。
書いてあることは何てことないんだけど、ちゃんと いしいワールドが展開されてて、凄いなぁと思う。
小説と違って辛くないから、全力任せきり完全もたれかかり状態で読めるのがいい。
色んなことを切り捨てた淡々とした文章が、アタシを落ち着かせる。
ともすればブレがちな心を、すとんと元通りにしてくれます。
穏やかな世界が何処かにあることを知りなおして、ほっとするのかもしれない。
怖くない痛くない辛くない毒もない腹も立たない、そういう日記を書いてくれている いしいさんに、アタシはとても感謝したい。
ありがとうって言いたい。

もうすぐ新刊が出ますよー。
刊行記念のトークイベントがあると知って、絶対 行く! と思ったら、その日アタシは浜松にいるんでした。残念。
イトコの結婚式に出るために帰るの。楽しみ。キャバリアとバーニーズが見れる。むふふ。
こないだ、妹さんの彼氏と友達が犬連れで遊びに来てて、ウチの柴に加えてボーダーコリーとシェルティの子犬とミニチュアダックスの子犬が来てて、たまんなかった。
多頭飼いしたくなった。
妹さんの彼氏にボーダーコリー置いてきなよって言ったら困った顔して笑われた。いいなぁ、でっかいの。
でも子犬たちもまた可愛くて。
ダックスは既に子犬と言えるサイズを越えていたが・・・多分あの子ミニチュアじゃないよ。
シェルティはまだ毛がワシャワシャしてて、子供らしかった。でも あっという間にうちの子より大きくなってしまうのじゃろうな。
また来てくんないかな。幸せだったな。

このままずっと冬だったらどうしよう。と思ってしまうような寒さが続きますね。
しかも雨だ。
まいっちゃうやぁ。
でも うずくまってるのは勿体ないから、ちゃんと動いて自分から熱を発しなきゃね。
全部が不愉快と思う日々からは、なるべく遠ざかっていたいですから。
[PR]
by ling-mu.m | 2006-02-01 01:18 | いしいしんじ
<< 地震のばか。 宣伝というか告知というか >>