人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不満足な旅 夕凪の街 桜の国 >>
今日も眠れじ
眠くなる薬ください。

-----

本日、グローブ座プロジェクトの稽古場に行きましたらば、同敷地内で古田新太氏を見ました。
何の稽古だろーメタルマクベスまだまだ先だしー新感線はそれまで公演ないしー客演かなーなどと思っていましたが、数時間後ふと「贋作・罪と罰、じゃん・・・?」と思い当たり、愕然としました。
てことは周辺に野田秀樹もいたのか! 小松和重もいたのか!
探せばよかった・・・。
いやいや野田地図は決してミーハー祭ではないのだが。しかして やはり「アコガレのヒト」であるからして・・・ねぇ。そこは分かって。


稽古を見ていて、今までその役割がぼやけて掴みどころのなかった「演出」という仕事が、やっと輪郭を持って自分の中に形成された、と思いました。
演出家の何たるか。に、やっと手が触れた、明確な存在が知れた、とでも言いましょうか。
脚本は、あくまで脚本でしかない。
と、いうことが。分かってきました。遅。
でも、分かって、よかった。これだけでも、アタシにとっては収穫です。

で、これが現場を見る、てことなのかなと。生意気にも思って。
つくってるところ見なくちゃ分かんないことなんか腐るほどある。ということが。身に沁みて。
うー・・・・・・ん。成程ね、と。
やっぱりどうにも、人間やるのは、大変そうさねぇ・・・・・・。

-----

取り敢えず。年末近いし。忘年会でもやらね?
しばらく振りにみんなで飲みたくはないですか。
by ling-mu.m | 2005-11-17 02:35 | 日々
<< 不満足な旅 夕凪の街 桜の国 >>