<< MIDSUMMER CAROL... 金沢旅行記 1 >>
福島に行ってきました。
金沢旅行記を放置プレイして、福島にドライブ旅行に行ってきました。
今度はひとりではなく友達5人と一緒。
もー楽しかった楽しかった楽しすぎた。
すーごい満たされた。カラダの真ん中あたりにある器がいっぱいになって減らない感じ。
何かもう色々やりすぎて時間感覚がおかしくて、とてもとても昔のことみたい。
昨日のこの時間には高速をひた走ってた。みんなと別れてからまだ24時間たってないんだよねー。変なの。

ほぼ1年ぶり(!)に車の運転をしてしまいました。死の恐怖を味わい味わわせつつのドライビン。みんな生きて帰れてホントに良かった。
これからは定期的に練習しよう。そうしよう。


もくもくの入道雲。謎のUFO雲。
モー娘に尾崎に中島みゆきにエゴラッピン。どんなときも愛は勝つぜガッツだぜ。
b0026230_1772393.jpg
晴れ渡る空と見渡す限りの田んぼ。近すぎる山の濃い緑。見通しのよすぎる道路。
友達の生まれ家。

迫り来る暗雲。雨女と晴れ男の拮抗。

滝を見ながら温泉。
風呂上がりのコーヒー牛乳。

花火大会に間に合うため、道なき道をゆく車。
酔い止め代わりのヤケっパチな歌。

雷光と花火の競演。奇蹟みたい。
豪雨の中の渋滞。雨上がりのスターマイン。

ゲーセンとカラオケと漫喫と釣堀が合わさってバスケもスカッシュもテニスも卓球もできるとこで夜遊び。
すっごい汗かいてバスケしたら足の裏の皮が剥けた。ビルケンで無茶しちゃいかんね。

友達のお家に帰宅。
朝ごはんのおにぎり。海苔の代わりにシソが巻いてある。美味。
b0026230_17153750.jpg
山の中の滝。
b0026230_17275419.jpg
水飛沫あびながら見上げる。圧巻。
b0026230_17303989.jpg
打たれに行く友達。
b0026230_17352032.jpg
笹舟。澄んだ水に流れる。
b0026230_17363533.jpg
木々の息吹。太陽の有難さ。

ガラス館。友達の昔。
クリスタルのキラキラ。お土産にふくろうピアス。
味噌団子。わけっこして食べる。
のんびりした空気のかけがえのなさ。


b0026230_17422426.jpg
河原でバーベキュー。
川の水が冷蔵庫。
b0026230_1833267.jpg
野菜切って準備万端。
火がおこるのを待つ。
が。ものっすごい雨に降られて車に避難。
全員ぬれねずみ。逆に上がるテンション。

友達んちに場所を変えて仕切りなおし。
カルビ。ロース。ラム肉。フランクフルト。かぼちゃ。なす味噌。卵料理。マシュマロ。わらびもち。

宿はペンション。
ひろーい部屋でハイビジョンDVが撮ってた二日間を振り返る。
ただの風景が映画みたい。
映像の力のすごさを実感。現実を撮ってても虚構は作れるんだなぁ。

クーラーが要らない涼しさ。
ほどよい疲れがすぐに眠りを誘う心地よさ。


b0026230_18707.jpg
雨の湖。
月曜なのに観光客の多いこと多いこと。

市街地を抜けて山の中の大内宿へ。
全員が眠りに落ちる中ひとり頑張ってくれたドライバー。
昔の家屋。木造で萱葺き。屋根に生える雑草。
お店をひやかしながら歩く。
b0026230_1813131.jpg

b0026230_18144895.jpg


田舎の風情を堪能して帰路につく。
帰り道を担当したら見事に車をこすりましたへこみました。ヘアピンカーブ連続の山道。
ホームセンターに寄ってスポンジを購入しこすってみたらちょっと消えた。でも削れてる。

福島から東京まで一度も休まず運転。自分のためとは言え、正直キツイ。
おかげで高速運転には慣れました。でも首都高は怖いや。

車返して、傷は見逃して貰えて胸をなでおろす。

大荷物 抱えて飲み屋で乾杯。
未来の展望とか10年後の自分へのメッセージとか、恥ずかしいものをDVにおさめる。
ホントにホントに10年後にみんなで観れるなら、そのために生きている価値があるって思った。
すごい濃かった三日間。
出会いの奇蹟に感謝。縁の深さに感謝。
[PR]
by ling-mu.m | 2005-08-23 17:48 |
<< MIDSUMMER CAROL... 金沢旅行記 1 >>