<< 金沢旅行記 1 気付けば世の中はお盆ですよ。 >>
テンションあげていこーかぁっ
今日は朝もはよから起き出してヨドバシカメラに行ってまいりました。
目的はデジタルカメラ。
いい加減 古くなったし家族共同で微妙に使い勝手が悪いし給料日だし貯金ゼロ円祭実施中だし! てことで散財することに決めたのです。はい。

別に何が欲しいとかはなく、つーかどれも似たようなもんなんじゃないすか違うんすかーなんて態度で行ったんですが、マジ何を買っていいだんかワカンネェ。
ので、対象商品を絞るために「小さめで手振れ補正ついてるのどれですかー」てヨドバシのお兄さんに聞く。
したら、ふたつくらい候補を挙げてくれて、ていうか手振れ補正って流行ってんのかと思いきやそうでもないんだね。機能としてついてないのが殆どですよ、て言われて内心 驚いちゃったよ。
で、重さとか画素数とか電池のもちとか気になることを聞いて、最終的に決めたのがコレ。
b0026230_23485316.jpg

OLYMPUSの μ(ミュー) DIGITAL 800
ただ置いて撮るのも芸がないので左手に持ってみました。
そんな小さくもないが重過ぎることもなく、むしろちょっと重量あるぐらいの方が手振れしないし。
800万画素。
正直そんなに高くてどうすんのよ別に普通にL判で印刷して見るだけじゃない、て思うけどいいの。
大きいことはいいいことなの。
色はシルバーと紺の二色展開で、今まで味気ないのだったからなーと思って紺にしました。
後ろの液晶も大きくて見やすい。
今のデジカメは凄いねぇ。

買ってからタッキーがCMしてるヤツだ、て気付いて何となく悔しくなったけど、でもそんな不買運動するほど嫌いな訳でもないしなーて思い直す。そりゃそうだわ。
防水なのが嬉しいねぇ。

無事お買い物を終えてヨドバシを後にし、でもまだバイト行くにはちょっと早い時間。
今年の夏はまだ帽子を買っておらぬぞ! と思いながら過ごしていたので、帽子を買いにゆく。
店を選んで迷うほどの時間はないのでよく行く帽子屋へ。
念願のストローハット(ジャマイカ風)を手に入れました。
よしよし。夏はまだまだこれからじゃ。

さーデジカメ持って帽子かぶって、明日は夜行バスでいざ金沢へっ。
待っててアタシの心のふるさと。
四連勤あけ何のその。明日のバイト中はきっと元気でいれる筈。だ。うん。
[PR]
by ling-mu.m | 2005-08-16 00:01 | 日々
<< 金沢旅行記 1 気付けば世の中はお盆ですよ。 >>