<< テンションあげていこーかぁっ STOMP >>
気付けば世の中はお盆ですよ。
二泊三日の写真部夏合宿から帰ってまいりました。
長野県は白馬。
20人乗りマイクロバス+10人乗りハイエースの二台でゴー。
ハイエースは幹事長運転だけどバスは彼の友達で写真部員とは全く無関係の他大の方が行き帰り延々と運転してくださいました。こういう人、たまにいるけど凄いよね。思考が読めない。アタシだったらよほどの条件つけられん限りやらんなー。

去年 入ってたサークルだと、バス会社のを一台 貸切にして、ぐだぐだ覚悟で目的地までレクリエーションやったりするのが普通だったから、まったり好き好きで話しながら行く旅はなかなか新鮮でした。
それ以外でも、やっぱり持ってる空気が違うなーと思うところが多々あったので、馴染めなかった自分をあまり責めるのはやめてあげようと思います。ただでさえ順応力ないんだし。うん。

夕方前に宿について、夜のバーベキュー&花火大会までうだうだ。
外に散歩しに行ったり。すぐそこがゲレンデで、青い芝生に覆われた山の斜面と向こうに見える青い山脈が美しい。空気もやっぱり美味しいし、湿気がないからそれ程暑くないし。
アタシが唯一 写真を撮ったのはこの時です。
別に写真撮影大会をするでもない合宿で、批評会とかもないし、何せ持ち物の時点でカメラは任意、とか言われてて(まぁ流石に持ってこない人はいなかったろうが)、撮りたかったら勝手に撮りな、て雰囲気で、青森でいっぱい撮ったアタシはちょっと満腹感があってあんまり気分じゃなかったので、結局5枚ぐらいしか撮らなかったのです。
勿体ないっちゃ勿体ないかなという気はするが。
面倒くさくてデジカメも持っていかなかったし。ていうか行くこと自体、大分 面倒くさかったんだけど(旅に出る前は得てしてそうなる)。

二日目はスポーツ大会で、バレーとバスケとフットサルとドッヂボール。
みんな文科系かと思いきや結構スポーツやってた人やってる人がいてそれなりに盛り上がる。
ていうかこんな一日中 運動していたのはいつ振りだろう。おかげでひどい筋肉痛ですよ。

雨が降ってしまったせいで三日目のパラグライダーが中止になり(かーなり残念)、予定変更で長野五輪のときに使われたジャンプ台へ。
雨が降ってましたが、どこぞのチームが合宿でもやっていたのか、練習してる選手が結構いて、緑のジャンプ台を飛ぶ人たちを見ることができました。
飛ぶ位置のちょっと上に見学用の展望スペエースがあって、そこから飛ぶのを今か今かと待つ訳ですが、選手としては気持ちいいものじゃなかろうなぁ。
とか思いつつ、写真撮影 禁止されてるのに写メで連写しちゃいました。てへ。
b0026230_091328.jpg
ラージヒルのジャンプ台から。
高いところは大好きなんだけども、ここに登るまでの階段が怖くてマジビビリした。
足元の木々が見えるんだよ。網網の鉄板だもんだから。
上から見るとK点の印とか見えないんですよ。
よく飛ぶよこんなとこから。
気持ちいいんだろうけどさー。
危なくないならやってみたいね、て隣にいた知らない観光客が言ってましたが、まったくその通りだと思った。






そんなこんなの三日間。
まぁ それなりに楽しく。
新しい顔見知りはそれなりに増えたものの、結局 今まで同じ曜日に活動してた子らと絆を深める感じで。集団でひきこもり発揮みたいな。仕方ないなーみんなA型なんだもん。うん。

夏の旅はあと三つほど。
金沢と福島と四国。北率が異様に高い今年ですが、それよりもまずこの外出の多さを褒めてあげたい。フットワーク軽いよ。このまま脱ひきこもりか? うーん。多分 無理。
[PR]
by ling-mu.m | 2005-08-13 00:18 |
<< テンションあげていこーかぁっ STOMP >>