<< 自由学園 明日館 隣りの男 >>
ゆめゆめ
て古語が好きだった。受験時代。
副詞の呼応は喜んで覚えたなぁ。

でなくて。最近の夢で。
ウチの犬がよく死ぬのよ。
そこはかとなく悲しい気持ちで目覚めるのよ。
めそめそしながら居間に行くのよ。
そんで自分のベッドなりソファなりでどべーって寝てる犬に抱きつく。
ひーちゃん死んじゃやだー。
つって。
そんな最近の朝のひとコマ。

何でだろなー。
先代の命日が近いからかな。
今年も墓参りに行けぬ・・・。ゴメンよう、コロ。

先代は雑種のオス。享年13歳ぐらい。
今の子は柴犬のメス。コロが死んで一ヶ月、寂しさに我慢できなかったおかんと妹により我が家に連れて来られて、今 3歳。

あと30年ぐらい生きてくんないかな。
よぼよぼになっても尻尾が二股になっても毛が全部 抜けても二足歩行しても人の言葉 解するようになっても、どうなってもいいから化け犬になっていいから死なないでいてくんないかな。

無理な話。

取り敢えずは、明日も元気でいておくれ。

b0026230_2343677.jpgさんかく。
[PR]
by ling-mu.m | 2005-06-20 23:43 | 日々
<< 自由学園 明日館 隣りの男 >>