<< 念願 うがががが >>
コパ
バイトもガッコもない完全休養日だ!
てことでいい加減 本気で人の住む場所じゃなくなってた自室の大掃除を決行。
捨てるもん捨てて片すもん片して掃除機かけて。
ある程度キレイになった部屋を見てアタシはふと、机の位置を変えようかと考えた。
で、変えてみた。
したら、ベッドの位置も変えてみたくなった。
でもちょっと重くて動かすのに疲れるから休んでからにしよう。と思って居間に行った。
居間には軽く風水狂いのおかんがいた。だから何気無く聞いてみた。
ベッドをこういう位置に動かそうかと思うんだけど風水的にはどうなのさ。
したら、にわか風水狂いで知識が身についてないおかんは本を持ち出して調べてくれた。
でも、何かすげーちゃんと読んでるからアタシはめんどくさくなって、
まーいいや 今のままで。
て言ったのにおかんは本を読むのをやめねぇ。
アタシは構わず部屋に戻りこまごましたものを片付けてた。
したら、おかんが本を片手に部屋に乗り込んできて、
あんたベッドはこの方角がいいよ、あら机はそこじゃ駄目だよ、本棚も動かそう。
とか言って部屋の家具の大移動を提案してきやがった。色々(本曰くの)根拠を並べながら。
アタシはめんどくさいから正直 勘弁して欲しかったけどおかんは俄然 ヤル気だった。
動かしてみたら何か良くなるかもしんないじゃん、やってみようよ取り敢えず。
と、おかんなりに日々めんどくさいを連発する娘の現状を憂えてるようなことを言うので、しょんないから付き合うことにした。

で。
模様替えの結果が下図。左が模様替え前、右が後。
b0026230_21241187.jpg

久し振りにペイントなんて使ってしまった。意外に楽しかった。北はドア側。寸法はど適当。

がらりと変わってしまったね。
出窓の一部が開くようになってて、その前に物は置いちゃいかんと言うのでCD・MDを置く場所を模索中。風の入り口をふさいじゃいかんのだと。
他にも方位的に云々て言ってたけど忘れた。
模様替え効果が出ることを祈る。
ていうか家を出たい。
[PR]
by ling-mu.m | 2005-06-05 21:45 | 日々
<< 念願 うがががが >>