人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うき・しずみ 写真美術館 >>
半落ち
好き:★★★☆☆
半落ち_b0026230_23325721.jpg佐々部清 監督作品。2003年。
泣こうと思って借りてきた。
樹木希林に泣かされた。この人はホントに、すごい役者さんだねぇ。演じてるって思わなかったもん。演技を意識せずに見れたのは久し振り。
寺尾聡 渋い。カッコイイ。この人が笑うと幸せになる。地が、幸薄そうな顔してるから。
図らずも田辺誠一が出ててうはは。今度は伊達男だー。マジ結婚したいわ。

アルツハイマー病の妻に請われ、彼女を殺した元・警部。自ら出頭し自首した彼はしかし、妻を殺してから二日間を何処で過ごしたかについては黙秘した。警察が隠蔽しようとする空白の2日間を探る、検察・弁護士・新聞記者。謎を解く鍵を握るのは、七年前に白血病で急逝した彼らの息子の存在だった。

色々書こうかと思ったけど何かめんどくさくなったからまぁいいや。
ラーメン屋の少年、すごい最近どっかで見たーと思ったらアイスクリームマンに出てたのでした。
高橋一生。東洋系の、いい顔してるよね。男前。
映画の中じゃ結構 身長ありそうに見えるけど、舞台上だとそうでもなかったな。
by ling-mu.m | 2005-05-22 23:43 | 映画
<< うき・しずみ 写真美術館 >>