<< ふたつのスピカ もうやだ >>
「赤鬼」を観た理由とか。
科目登録の結果が出て、受けたかったヤツがことごとく選外だったため腐りきった気分をどうにかせねばと思い、「スウィング・ガールズ」を観てみたけど面白くなくて途中で飽き、しばらく困ったのちにBSで放映されたのを録画しといた野田秀樹作品「赤鬼」(日本Ver.)を観て今に至る。

腐りきった初期衝動による書き込みが下のヤツなんだけどね。
何かあるとコンマゼロ秒でカッとなって切れるのは幼少の頃から変わらず、親兄妹のみならず友人知人にも大いに迷惑をかけているのだろうと知ってはいるけど治すメドも治る見込みもないままきっとこれからも変われませんゴメンナサイ。

したってさー。受けたい授業受けさせてくれんで何が教育機関よ?
あーやってらんね。


そんで「赤鬼」ですが。
また落ち着いてから書くけど・・・やっぱりアタシは、野田秀樹の書くものが好きだなぁと思った。
大衆受けすると言えばそうで、商業主義と批判することもできようが、それにしたってこんだけ沢山の人に支持されるものをこれだけの完成度で書くことは、誰にでもできることじゃない。当然です。

野田作品はまだ3作しか観てなくて、ナマで観る機会を窺いつつ映像で残されているものでも観ていきたいと思う。夢の遊眠社時代の作品もDVD化してるらしいし。

大倉孝二、好きだなぁ。あの顔がまず好き。味のある役やるよなぁ。

----------------

追記。
コンマゼロ秒ってつまりゼロ秒じゃん・・・。
[PR]
by ling-mu.m | 2005-04-07 04:38 | 日々
<< ふたつのスピカ もうやだ >>