<< ざっき 名古屋・岐阜旅行記 3 >>
だー。もー。
科目登録めんどい。めんどーい。くそっ。
集中力 続かないから休憩と称して愚痴を書き込み。
こういう時、自分が王様な場所があるっていいよな。

ウチの大学は授業情報誌(を、つくるサークルがある。何処にでもあるものなのか?)が有料とは言え出回るので、シラバス斜めに見つつそれを参考に、て感じでやってんですけど。
先生 変わりすぎだよ。参考にしようがないじゃん。
もうすぐ訪れる学部大変革に備えてなのか何なのか・・・毎年こんなに変わるものなの?
去年 他の授業との兼ね合いで取れなかったヤツがなくなってるし。マスコミ関係 何気に少ないから代替品が見当たらん。他学部に行くしかないのか。

何を取っていいものやら思案・・・アタシが進む専修は必修があんまりなくて自由が利きすぎるから困る。しかし その少ない必修が、期待を寄せてた創作指導の授業とかぶってドボン。
何なんだよ!!

アタシは何を勉強したいのか、将来 何をしたいのかいまだに不透明。別にそれでもいいと思ってるけど、不安にはなるさ。しょうがないじゃん、飯食ってくためには働かなきゃいけないし。

なんだかなぁ。
大学入ってからだんだん芝居を観るようになって来てて、元々 興味はあったけど観る機会ってあんまりなくて(自分で機会を作ってなかった、てのも勿論ある)、これからはもっと沢山、有名どころを観て勉強したい、て気持ちはあるけど、何か意地になってるだけかなーという気もする。
今まで無趣味の人だったから。ちょっと興味の出たものに必死でしがみついてるカンジ。
なんかねー。自分に正直じゃない気がする。ごまかしてる。
もっとちゃんと自分に向き合わなきゃ駄目なんだけど。うーん。怖いのかな。違うな。面倒くさいだけだな。

取り敢えず、素人同然な今を少しでも覆すために学校を利用しつつ、無い金 遣り繰りして色んな芝居を観てみよう。
というか その前に撮りだめた舞台放映を観よう・・・世界の野田と蜷川作品。ナマで観に行ってナンボだ、てのは百も承知ですがね。仕方ないさ。
[PR]
by ling-mu.m | 2005-03-27 01:56 | 日々
<< ざっき 名古屋・岐阜旅行記 3 >>