<< だー。もー。 HELL FIGHTER >>
名古屋・岐阜旅行記 3
3月21日。
b0026230_114753.jpg朝7:15起床。朝ごはんが7:30なため。
食堂に行くと沢山の坊主頭。どこぞの高校の野球部が合宿をしていた模様。
朝からがっつり食う。坊主らにつられて白米おかわりするし。朝にちゃんと食べるのって旅の利点かも。
写真は、宿を出たところで撮った長良川の土手。実は川のすぐそばの宿だったのです。
時間があれば土手に上って金八先生ごっことかしたかったんだけど、時間がないため胸に潜めてタクシーを捕まえるべく大通りへ急ぐ。

タクシーがまるで見当たらず、しかしバスがちょうどよく来てくれたので乗って岐阜駅へ向かう。
後ろ乗り前降りで運賃支払いも降車時。地元と一緒で嬉しい。

宿を出たのは8:00、何でそんな朝早くに、つーと、帰路につくための電車に乗るのが9:07だったから。そんでまた その早さは何でかっつーと、東京に帰ってディズニーシーに行くため、です。
春休みに敢えてアフター6でディズニーに行こうというノリだけの企画。しかし祝日はアフター6がないという落とし穴。仕方がないので15:00から入れて一日のより千円安いヤツで行くことに。少しでも無駄にしないために16:00過ぎには着いていたい。てことで逆算した結果、岐阜を発つ時間がそんなに健全なものとなった訳です。ハイ。

帰りも鈍行でだらだらと。途中、しりとりしたり歌唄ったり寝たりしながら(小学生レベル・・・)。
浜松と熱海で乗換え。車内で遠州弁 聞けて嬉しかった。
15:27、東京駅着。京葉線で舞浜駅へ。

ディズニー行くのは実に1年8ヵ月ぶり、シーに行くのはこれが初。浮かれまくりで突入。
まずセンター・オブ・ジ・アースに乗る。シー唯一の絶叫系か。これしか落ちないの? と、ちょっとがっかり。絶叫モノは大好きです。
あとの順番はあんまり覚えてないんだけども・・・マーメイドラグーンシアターは、クライマックス入るところでシステム不良のため中止された。げいん。優先入場券を貰ったので、それでマジックランプシアターへ。3Dメガネつけてアラジン見るヤツね。結構 面白かった。
キャラバンカルーセル、要はアラジン版メリーゴーラウンドにも乗る。お目当てのヤツに乗れなくて残念。
ブラヴィッシーモやってる間に海底2万マイルに乗る。子供は喜びそうやね。
インディ・ジョーンズのやつは、途中で例のテーマソングが流れてきてテンションあがる。降りた後も大声で歌いながら園内 歩いてたウチら。成人してる人、約2名。関係あるかー! 夢の国じゃ誰しも子供に帰るんだ。
餃子ドッグも食べた。結構な量ですな。美味しかったです。うきわまん食べ損ねた。アタシの大好きな海老が入ってるんですって。
センター・オブ・ジ・アースにまた乗ってシメ。今度は落ちる高さ分かってるからか、ちゃんと面白かった。夜だから、てのもあったかな。落ちる瞬間に見える夜景が綺麗なことこのうえなし。

シーはカップル仕様だ、という言い分は、日が暮れて園内に明かりが灯ってるところを見て成程なと思いました。こりゃロマンチックだわ、と。
色づかいがギラギラしてなくて落ち着いてるからでしょうな。水面に映る明かりも綺麗。
彼氏なしが2人でこっそり次は男と来ようねと誓い合ったことなど知るまい菜生子よ。頑張ろうね、暁ちゃん。きっと金シャチご利益もうすぐあるからっ。

そんなこんなでアクティブに動き回った旅行はおしまい。
やっぱり誰かと旅行するって楽しい。名古屋の夜を歩いてる時に金沢の夜を思い出してて、やっぱり一人と一人じゃないって全然 違うなと思った。黙って歩いてると、どんなに元気でもだんだん気が滅入りますもの。一人旅もまたするけどね。

この休み中にUSJにも行ったから、東西二大テーマパーク制覇。軍配はやはりディズニー。USJも、別に張り合おうという気はないんじゃないのかな。そんな気合は見受けられませんでしたもの。あれはあれで充分 楽しかったし。映画 観てなくても問題ないし。

さ、次は夏だ。待ってろ四国。そして南米。行けたら三陸と北海道も・・・・・・バイトがんばろ。
取り敢えずもうすぐ学校だ。新学年、新学期。今年もなるんだろうな五月病。何とかやり過ごせるといいな。
科目登録しなきゃ。まだ講義要綱も読んでないや。
by ling-mu.m | 2005-03-25 01:40 |