<< 茜色の窓から てことで今日は渋谷へ >>
ドキドキ、と、最近の心持ち
本日付で1年次の成績が発表されました。

進級、できるよ! 2年生になれるよー。よほほ よほほ。
よかったー。よかったー。
余裕なフリして内心ばか不安だったっちゅーの。
0:00きっかりに成績照会しちゃったっちゅーの。

やー。もー。
まーじドキドキしてたもんね。オイラ小心だからさー。器も肝も小さいですから。ええ。
必修 落としてても気にしなーい。Dとかあっても気にしなーい。チャイ語オールCでも気にしなーい(くそくらえだわーとは内心ちょびっと思ってる)。
進級できればこっちのもんだ。
あー。これでやっと安らかに春休みが送れます。ても、あとひと月しかないのか。早いなぁ。

--------------

バイトしつつ映画 観たり本 読んだり。昨日 観たのは「69」。今から「アメリ」か「ポネット」を観たい。夏目漱石の「こころ」といしいしんじの「麦ふみクーツェ」を同時進行中。前者が意外に面白い。
関西までバスと電車とどっちで行こうかーと思案しつつ、どの非公開文化財 観に行こうかなーとか。やっぱ庭かな。龍安寺か清水寺。でも空也上人像も観てみたいんだ。
気持ちはもう次の季節(つーか休み)で、夏は岩手と北海道に行きたいなーとか思ったり。だからいっそ北の方ぐるっと回って来ようかなとか。
でも、四国と南アメリカ行くのは既に心決めてるから、したら どんだけ稼ぎゃいいだかやーとか。
夏 終わったら車貯金 始めようかなーとか。でも駐車場代バカになんねーしなこっち。維持費もかかるし・・・やっぱ学生のうちは我慢かしら。近所の中古車屋で愛しのクーパーが35万円。
夏前に今のバイトやめたいなーとか。次はもっと若者が集う本屋がいいなーとか。
ところで独りで芝居 観たり美術館行ったり、てそろそろ淋しいよなーとか。今月は芝居を7つ観に行く予定。バイトと旅行で美術館に行く暇がなくて困る・・・観たいのは沢山あるのに。みんな終わってしまう・・・。
気がそぞろ。春一番 吹いちゃって、桜の開花予想なんかされちゃって、待ち遠しい春の気配を感じてるからか。まだまだ寒いけどねーっ。
早くあったかくなれ。そしたら もちょっと顔 上げて歩ける気がするよ。

以下は今のアタシの癒し歌。この時期に聞くとちょっと春めいて聞こえるから不思議。ちなみに着メロ。認知度 低かろうなぁ・・・アタシは全国のよい子よろしく、この番組のおかげでじゅげむがそらで言えてしまいます。

 ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか
 り~ぼ~ぱなぱな か~わ~へ
 ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか
 り~ぼ~ぱなぱな か~わ~へ
 えっけりめ~ぎ~ や~しゃ~や~しゃ~
 もっけりめ~ぎ~ ぺ~よっぽ
 び~よらんたん び~よらんたん
 るってめら~ るってめら~
 び~よらんたん び~よらんたん
 るってめら~にゃ 
 ぴゅ~ん

でも移動中はくるり、家ではハナレグミを聞いてます。ハナレグミ、今まで全然 興味なかったのに、新しく出したCDがアコースティックで自宅録音で「男の子と女の子」カヴァーしてるから、て理由で買ってみたら(あ、あとタワレコのポイント期限が迫ってたから何か買わんとと思ってた)、あいや当たりだったぜい いえい。ていう。結果オーライ。
ほっこりあったかい、という形容が何とも当てはまるアルバムです。これもやっぱり春を待つ感じで。色んな意味で。とか書くと下世話っちゅーか俗っぽくなって厭ぁねぇ。まーアレだ。恋がしたくなる歌ですわよ。ええ。
まぁ世の中の歌の八割がた恋の歌だけどな。売れてるのはな。やっぱり人間の核を成してる行いなのだろうな。うっとーしいけどな。
あーあと、ちょっとそろそろ本気で痩せんと・・・肥えてる・・・確実に肥えすぎてるよアタシ。危機感を持ちます。体重計に乗ります。恐怖に打ち勝ち、真の戦いを始めるのだ。だー。

ほら もー、話し相手いないからこんなところで延々とクダラナイお喋りを・・・。
[PR]
by ling-mu.m | 2005-03-03 01:11 | 日々
<< 茜色の窓から てことで今日は渋谷へ >>