<< 日光旅行記 1 Defiled >>
マジ泣きした。
昨日、友人宅ですき焼きパーリーをしたのですが、誕生日を迎えた奴がいたためケーキが用意され、したら勿論ロウソクもある訳ですよ。
で、真夜中にそのロウソクをうっかりともしたばっかりに、何故か「百物語やる!?」という雰囲気になりまして。
ロウソク百本も無いしそんなにネタも持ってないしで、結局話せる奴が適当に話すという感じのちょっとした怪談話大会が行われるに至ったのですが。

マジ泣きしたよ。
怖くて。

アタクシ、正直 怖い話は大嫌いであります。ものっっっっすごい、怖がりです。
小学校あがってからも、「お化けが怖い」と泣きじゃくり、一人で寝られなかったほどです。
いまだに、ホラー映画のCMがかかっただけでTVのチャンネル変えるほどです。
「世にも奇妙な物語」はおろか、ポンキッキーズでかつてやってた「トイレの花子さん」ですら、私を恐怖に陥れます。

何で怪談なんかさせちゃったんだろう。
今は後悔でいっぱいです。
今日のバイト中。
一人でトイレに行けません。一人でエレベーターに乗れません。一人で階段室に入れません(全部一人でやったけどさ。やむをえないんだもん15分休憩は一人ずつだから)。
今から風呂に入るつもりなんですが、怖くて目が閉じれなさそうで、洗顔と洗髪をどうしたものやら、途方に暮れております。
どうしてくれるよ。この日常への支障っぷり。

マジさー・・・実体験ですけど、とか言って話すんだもんさ。
この部屋出るよ、とか言いながらさー。部屋にお札貼ってあるしさー(家主が、ここ出るから、って言って西新井大師で御払いして貰って買ってきた代物)。しかもそれ剥がそうとするしさー(断固阻止しましたけど当然)。天井に手形ついてるしさー。
ホント勘弁して欲しいよ。
本気で泣きましたアタシは。
恐怖で泣くとか、とんとなかったよそんなこと。
夏に肝試ししたときも泣かなかったよ。

あー。しばらく怯えながら日々を送るのかと思うと、ホントにテンション下がりますわー。
[PR]
by ling-mu.m | 2005-02-08 00:15 | 日々
<< 日光旅行記 1 Defiled >>