<< Jam Films 2-机上の空論 眠たし・・・。 >>
三箇日は三食 伊達巻でいい。
あけましておめでとうございます。
2005年です。
私には12年来の幼馴染がいて、そいつと近所のお寺で除夜の鐘を打つ列に並びながら年越しをして、そのまま神社に初詣に行く、というのが中学生の頃からここ数年の恒例になっていました。
でも、今回は私が浜松に帰らなかったので行けなかった。そのためにだけでも帰ればよかったなー。とちょっと思う。
近年は、列に並んでると小・中学時代の懐かしい面々がやってきて、プチ同窓会みたいになってたのさね。それが楽しかった。お前 変わってねぇなーとか言ってね。
初詣行った神社ででっかい焚き火してて、それに当たりながらまったりするのも好きだったなー。
ご利益があるんだかないんだか、知らないけど(だって受験落ちた年も受かった年もお参りしたのそこだったし・笑)でも、お願い事 毎年してた。
うーん。やっぱ、帰ればよかったなー。

今年の年越しは、横浜の自宅で家族と共に迎えました。
アタシは40時間不眠耐久大会を一人で催していたので、年越して割とすぐ就寝しました。
初日の出 見るどころじゃないよ。
大晦日の過ごし方 間違えた。まるで2004年のアタシの立ち位置を集約したような日だったですよ。
まったくもー。勘弁してよね。

--------------

新しい年です。
去年は故郷を出て大学に入って、ガラッと環境が変わりました。
おかげで辛い思いもしました。結局 何処にいても自分は自分でしかないのだと、痛感するキッカケにもなりました。
色んな人と出会いました。色んな物と出会いました。
総ての出会いは偶然で、でもアタシにとって必要なものだったのだと思います。いい出会いも、そうじゃないものも。続いているものも、行きずりのものも。
今年も出会いを沢山したい。そしてそれを、アタシの糧にしたいです。
出会って、その先をどうするか。試されてるのはそこだと思う。

取り敢えず、現時点で出会っている、名前を知ってたり知らなかったりするそこの貴方に、
今年もどうぞ宜しく。です。
[PR]
by ling-mu.m | 2005-01-01 15:40 | 思慮
<< Jam Films 2-机上の空論 眠たし・・・。 >>