<< 句点とピリオド きりん。 >>
希望の光は青いと思う。
今日は珍しく、昼ご飯を学食以外で食べてみた。
レトロのオムライス。とろとろの卵が美味。

そのまま、学校の真向かいにある穴八幡宮へ。
ど近いのに初めて行った。ナイス和みスポット。
紅葉がすーごく綺麗で、風は冷たかったけど陽射しはぽかぽかあったかいし、街の喧騒は遠くにあって時間はとても穏やかに流れる。
些細な、でもたしかに幸せなひととき。

b0026230_1064426.jpg


でも、ちょっとした出来事やどうでもない一言に、幸せは簡単に奪われる。
それは、どこまでも気分屋な自分のせいって分かってるけど。
簡単に気分を害す、自分のワガママだって分かってるけど。
でも仕方ないじゃないか。
アタシだって好きで機嫌悪くしてる訳じゃないんだ。好きで哀しくなってるんじゃないんだ。
本当は強く在りたいんだ。
そのための努力をしていないだけで。

腐るアタシが悪いのか。
腐らせる世界が悪いのか。


前を向けない。
希望が持てない。
自分に成し得ることが分からない。
そんなものあるのか。ないんじゃないのか。

何ができるかじゃなくて何をしたいかが大切だ、と人は言うけど。
そう思えるようになることがまず難しい。です。ハイ。
[PR]
by ling-mu.m | 2004-12-14 00:02 | 日々
<< 句点とピリオド きりん。 >>