<< 季節柄 COLORS&小沢剛展 >>
いい天気にいい音楽を
今日は各地で夏日を観測。
日中は25度まで気温が上がったところも。

だって。おいおい。クリスマス商戦始まってる時期に夏日かよ。
どこまで狂ってゆくのでしょうねこのホシは。
というかどこまで狂わせる気なのか人間は。
今こうして自分が生きてることが既に環境破壊な訳だけどね。
アタシ一人死んでツバルが沈まなくなるんだったら喜んで死ぬさ。
て、ありえないことだから言えるのかも。ゴメンナサイ。

でも今日はいい陽気でしたね。
強風のため遅れている東海道線を待っている間、ちょっと心軽くなってた。
空の青さが抜群に綺麗だったから。
適当に選んできたスピッツが今日のBGMにあまりにぴったりだったから。
ちなみに古めで「フェイクファー」です。
“仲良し”が好き。
  いつも仲良しでいようねって言われて
  でもどこかブルーになってた
  あれは恋だった
て。切ないね。
私の中のスピッツの位置は不変。
ずっと好き。いつだって好き。
上に行くことも下にいくこともなく。
一番にはならないけど、飽きたり嫌気がさしたりってことも絶対ない。
不思議な存在。
「スピッツが必要な時」は、他のモノが必要な時より断然 多い。
元気づけられるけど落ち込まされることもある。
ある意味、必要不可欠な。でも熱狂することはなく。
そしてそれは、草野さんの何気ない声のおかげな気がする。
根拠は分かんないけど。

---------------------------

家にいる時に最近 聞いてるのは懐かしきCOWBOY BEBOPのサントラ。
「ビタミンレス」から「O.S.T. FUTURE BLUES」まで一連の。
すごい久し振りに聞いてる。
菅野よう子のセンスが大好き。
学校の某先生には「パクリの天才」と揶揄されてたけど、でもだから何?
パクってもこんないい音楽つくれんだからスゴイじゃん!

BEBOP聞いてたらマクロスプラスのサントラも聞きたくなってきた。
むかーし、カセットテープで持ってたんだよなぁ。
今の小学生あたりには、もうカセットなんて太古の産物なんでしょうかね?
いやぁ、薄ら寒い話だ。
[PR]
by ling-mu.m | 2004-12-06 01:44 | 音楽
<< 季節柄 COLORS&小沢剛展 >>