<< テロリストのパラソル まだ扇風機で耐え忍ぶ >>
TOWER
ラーメンズ第17回公演『TOWER』を、グローブ座にて鑑賞。

行く直前まで、会場は本多劇場(大好き)だと思い込んで浮かれてて、危なかった。
凱旋公演はグローブ座なんでした。
久し振りに行ったけど、ラーメンズ本公演を初めて観たってことで「すごく思い入れのある場所」になってしまったから、もう おいそれとは行けねぇぞ、という場所になってしまった。
まぁ、そうそう行く劇場でもないですけど。前回の訪問理由が特殊だったんだな。


ひっっっさしぶりの舞台、そしてラーメンズ。しかも千秋楽。
楽しみすぎて前日の夜 眠れず、ちみちみとブログのスキンをいじったり写真を入れ替えたりしてみた(そしたらガッチャガチャになっちった)。

終わって外に出たらジャンジャン降りだったこと、家に帰ったら竹さんがバリケンの中でうんこまみれになって(通称うんこマンに変身して)いたこと、そして隣に座った客が馬鹿だったことを除けば、素敵な日でした。

てか、雨と竹は別にいいとして、隣の男が、いわゆる「突っ込みをいれちゃう人」で、突っ込みていうか自分が面白いと思った単語を繰り返しちゃうだけの馬鹿なんだけど、それがうるさいうえに全然 面白くない。
彼女なのか何なのか女の子と一緒に来てましたけど、こんなんと付き合ってたら君の価値が下がるからやめなさいよと思いました(大きなお世話です)。
おうちでDVD鑑賞してるつもりで劇場に来るのはマナー違反ですから。


ラーメンズはねぇ、面白かったよ。相変わらず。素晴らしく。
約2時間が短い短い。あっという間。

いつにも増して、とてもキレイにまとまってる舞台だなぁという気がした。
初見だからそう思うのかもしれないけど、ネタの性質のバランスがよかった。
馬鹿馬鹿しいネタの方がやっぱり好きだなぁ、と再確認。
今回のツボは「ハイウェスト」で、お腹が痛くなるほど笑いました。笑っちゃって舞台が見られなくなるぐらい。
馬鹿だなぁ~コバケン。馬鹿で天才だな。
でも千秋楽で気が抜けたのか、片桐さんよりよっぽど噛んでました(まぁまったく噛まない人な訳でもないけど)。

カーテンコールがたっぷり見れて、幸せ。
DVD出るのが楽しみです。どの公演だろうか。違いを見つけられる、て幸せだなぁ。

いいなぁ才能。この才能。
この二人の奥方が羨ましいす。こんな才能を伴侶にできるなんて。

コバケン単体、片桐単体で見るより、やっぱり何倍も何倍も嬉しくて楽しみで、実際に面白くて、ラーメンズっていう形が一番 好きなんだな、と改めて思いました。基本はここにあるのだ、と。
危険日チャレンジガールズ! も、とても気になる存在ではあるが。
バカリズムはどっちとも仲良しだな。
[PR]
by ling-mu.m | 2009-06-29 00:37 | ラーメンズ
<< テロリストのパラソル まだ扇風機で耐え忍ぶ >>