<< 明日からはまた晴れるそうだね。 写真イロイロ 3 >>
夏に向かいますねぇ
最近、あまり気合を入れないようにしながら、なるべく気まぐれに、料理をし始めました。
理由は、まぁ あったりなかったりですが…。
そろそろ、「得意料理は冷奴v」ていうネタもどうなのかなぁと思ってきたので。
ごくごく簡単なところから。

で、今日はカレーうどんを作ったのですけれども、特に問題なく美味しくいただきましたけれども、どうも食後のカラダのダルさがふつうじゃないなぁ、顔も心なしか火照ってんなぁ、頭も痛い気がするなぁ…ていう状態になりまして。
なーんでかな、食べすぎたかなー(ひとり分を作る難しさと格闘中)。と思ったんだけど、ああコレはもしかしてあれですか、料理酒で酔ったんですか自分は。
えー? 料理酒で酔うとか、ありえますの? マジで? 大した量は入ってませんけど? うーん。

だとしたら情けないわ。
十分もしたら平気になったけども。

ちなみに、これを参考にしながらカレーうどん作りました。
よしながふみは今頃になって注目されるような作家じゃないんだぞ! 遅いんだぞ世間!
b0026230_2124046.jpg



**********


『BOSS』第3話まできて、面白く観てますけども、ちょっと微妙だったりもして。
天海さん演じる主人公の大沢が、アメリカ帰りの刑事ってことで、やたら「プロファイリング」をするんだけども、どうもそれが万能にすぎるのではないかしら。という印象を受ける。
それだけを頼りに事件を解決する訳ではないし、それが決め手になるという展開でもないけれど、でもなー。

そりゃ、相当のデータでもって裏付けのある「こういう人間だったらこう」って話なんだろうが、だとしても安易に使いすぎ、断定しすぎじゃない? もうちょっと上手な提示の仕方があるんじゃない?

人間って、もちょっと複雑なもんだし、予想を裏切るもんじゃない?
アメリカ人と日本人じゃ思考も違うもんじゃない?
ん? どうなの? その辺どうなの?

て、思うのは偏屈ですかねぇ。でも納得させられねぇしなぁ。
うーん。
まぁ、観るけど。戸田恵梨香カワイイし。

CGは、やっぱり余計です。

*

追記。第3話に酒井若菜が出てて嬉しかった。辞めた訳じゃなかったんだね。
『キレイ』出てほしかったなぁ(なんていう昔話!)。出てたらきっと色々、違っていただろうに…。
いや、代役の鈴木蘭々も素晴らしかったが。
うう、観たくなってきた。舞台DVDも手軽にレンタル出来たらいいのになぁ!
[PR]
by ling-mu.m | 2009-05-01 21:33 | 日々
<< 明日からはまた晴れるそうだね。 写真イロイロ 3 >>