<< グーグーだって猫である 砦なき者 >>
BOSS
小島よしおと狩野英孝が嫌いなくせにゴー☆ジャスともう中学生は容認するっていうのはどうなの。て、言われました。
いいじゃん可愛いんだから。面白いし。前者ふたりはつまんないもん…。
濃ゆい顔がもともと好みじゃないっていうのはあると思いますが。

**********

フジテレビの新ドラマ『BOSS』を視聴。
実は、結構 楽しみにしてたりして。
『離婚弁護士』を、2シーズンともDVDまとめ借りで見てるので、脚本・演出が同じ人なら見る価値アリ! と判断しまして。
天海さんも好きなので。格好いい~。

刑事ドラマはあんまり見たことない。『踊る大捜査線』も『相棒』も見てなかったし…。後者は母がファンだから、たまに一緒に見たけど。
蜷川さんの舞台を観に行ったときに客席に水谷豊さんがいて、母が狂喜してました。ていう思い出話。

概要は以下、HPから転載。

多発する凶悪犯罪に対応するために作られた新部署に集められた一癖も二癖もあるいわく付きの刑事たち。その“BOSS”に据えられたのはワケありの米国研修から帰ってきた美人女性キャリア(天海祐希)。社会人、組織人としては不適応な警察のいわば落ちこぼれ集団が難解な事件を新米女性“BOSS”のもとに取り組んでゆき、やがてひとつのチームになっていくというストーリーです。

そんで第1回を見た感想。
うん、面白そう。それなりに。
もしかしたら『離婚弁護士』ほどではないかもしんないけど、とりあえず続けては見たいかな。

自分でも意外だったけど、戸田恵梨香の役どころが好きでした。爪かんであいてる口が可愛い。
あんまり喋らないから、弱点の舌っ足らずも気にならないし。ハマり役じゃない?
『流星の絆』で注目しだしたけど、いやぁ、頑張って欲しいなぁ。

玉山鉄二は、『薔薇のない花屋』の時にヘッタくそだなコイツ!! て思ったんだけど、そう言えば『離婚…』にも出てて、でもその時は気にならなかったんだよなぁ。
だから、たぶんエエカッコシイの役をやらせると下手さが際立つ、もしくは別に下手な訳じゃなくて私が気に食わないだけ。ということだと思います(どっちなのかで大いに違うが)。
うーん。まぁいいや。エエカッコシイはもう一人いますからな。かぶってますからな。

という訳で竹之内豊は普通に格好いいし面白いしチャラくていい味出してるキャラでございますな。
天海さんといいコンビ感だしてってほしいですねーえ。

誰でもできるだろう役どころの溝端淳平には元から興味がありませんで、注目は吉瀬美智子さんですよー、エローいその唇がエローい目つきもエローい素敵ー。今までまともに見たことなかったから尚更。
綺麗なお姉さんは好きですよー。

ケンコバと温水さんは、きっとどっかでピックアップされる回があるんだろうから、その時の脚本が面白いといいなぁと思います。


で、たまに挟まれるCGは若干うっとおしいなぁと思いました。
アメリカの連続ドラマのオマージュとか、かしら? 知らんけど。
余計な小細工はせんでいいと思うの。金食うし。経費削減せないかんのでしょう?


という訳で、『流星の絆』以来の、ちゃんと見届けるドラマになりそうです。
たーのしみー。
[PR]
by ling-mu.m | 2009-04-16 23:52 | 日々
<< グーグーだって猫である 砦なき者 >>