<< マッサージ行った 棚ぼたラッキー >>
イデアマスター
先日の某版元ダンディーおじさまから、いわゆるお礼状と呼ばれるものが届きました。
こちらからお礼メールは送りましたが、まさか葉書が来るとは!
しかもそれが、その版元のDM用のものでもなければ普通の無地葉書でもない、なんとフタバスズキリュウの写真葉書! げ、芸が細かい!
いやー、素敵ですな格好いいですな。
だってこんな一介のアルバイトに! なんの義理もないはずなのに。
見習わねばですねぇ、その姿勢。
こうしてお手本になってくれる人がいて、幸せだなと思います。

**********

若木未生・著「グラスハート」シリーズ最終巻『イデアマスター』読了。
探しに行くの面倒くさくてAmazonで買っちゃった…。
だって幻冬舎バーズコミックス(て言いながら活字)なんて、何処の棚にあるか知らんし。

感想やなんか、思いのたけは個人的な紙日記の方に留めておくとして、あしかけ16年のシリーズ完結、ただの読者に過ぎませんが、やはり嬉しい。そして寂しい。
物語の中では数年しか経ってないのに、アタシはすっかり登場人物たちより年上になってしまった。
思うに、若すぎるバンドだな、この人たち。

アタシの「ピュアー」なもの好きは、もしかしたらこの物語の影響? と気付いたら、とても恥ずかしい気持ちになりました。
うーん、でも多分もともと素質(?)はあったんだろう気はする。加速させた、ぐらいかな。
他にも色々、ルーツになってるのかしらん? ていう部分は、確かにある。

(かつて)アタシの中で一等賞のおはなし(だったこともある)。
終わっちゃったなーあ。

b0026230_6112625.jpg
[PR]
by ling-mu.m | 2009-03-05 23:10 | 活字/漫画
<< マッサージ行った 棚ぼたラッキー >>