<< ちょっと怒りを発散 岡っ引き風邪っぴき >>
珍しくビジネス書
会社の人に借りっぱなしのままになっていた『スティーブ・ジョブズの流儀』を読んでいます。
久し振りに小説以外。そして珍しくビジネス書。
なんでも、編集した方が大変 優秀な方だとのことで、そりゃ参考にせねばね。と思いまして。
と言っても、翻訳本なので、「翻訳ビジネス本としての優秀さ」なんでしょうが。

他のジャンルや100%日本で作ってるものと、何が共通していて何が共通してはいないのか、残念ながら今の自分には判断がつきません。
悔しいことだけども。
焦るぜ。

純粋に本として、まぁまぁ楽しんで読んでます。興味深い点は多々ある。
でもジョブズに関して知りたければコレだけ読んでればヨシ、というものではない。
若干の偏りがあるのは否めません。
いや、本人を知らないからそれが公平かどうか、も、ホントは判断できないんだけどね。

これ読み終わったら、今度こそ『聖家族』。
今月中に読んでしまうはずだったのになぁ…。
計画が狂ったのは桜井京介のせい。
結局、第一部を全部 買いなおして読みなおしてしまった。

b0026230_23411927.jpg
[PR]
by ling-mu.m | 2009-02-26 01:56 | 活字/漫画
<< ちょっと怒りを発散 岡っ引き風邪っぴき >>