<< モダンタイムス この3連休2月に欲しかった。 >>
まだ12月のカレンダーが掛かってます。
妹さんのアタシへの借金額が書かれてるから外せませんです。
いや、書き換えればいいんだけどさ…常に見られるようにしといた方が、いいかなぁ、と。
そんなんお構いなしで返してくれませんですけど…。

今、彼女はポテチ片手にチワワを膝に乗せ、『NHKスペシャル 地球大進化』のDVDに見いっています。
TSUTAYAにそういうんの置いてない! て騒ぐので、アマゾンさんで検索して頼んでやったヤツが、今日 届いたので。

なんか、好きらしくて。生物の発生、みたいな話が。
カンブリア紀がね! 脊椎動物がね! てウルサイ。
いや、アタシも嫌いじゃないけど、魅力は感じるけど、DVD‐BOX買っちゃうほどとは、知らんかった。

どっちかというとオベンキョウは出来なかった類の人なので、そういう知的好奇心を発揮している姿には、安心みたいなものを感じます。うん。

**********

ケータイが、勝手に再起動をしてしまうという不具合を持ったまんま、アップデートしてもなおるもんでもないらしく、困ってます。
いや、mixiのコミュでさんざん報告されてる不具合で、みんなauショップ持ってって無償で修理して貰ってるって言ってるんで、自分もそうすればいい話なんですが。
家の近所にauショップないし…仕事行くとウッカリ忘れるし…。

しかし、SONYさんどうなのよこの不具合は(使ってるのは、ソニエリのreです)。
プレステ撤退とか何とか、大変そうだけど、製品はちゃんと作ってくれ。

ていうか、素人にしてみれば、出してからそんな不具合でるとか…いいんですか? 日本のモノづくり、それでいいんですか? と、思ってしまうよね。
ちゃんと「完成品」を発売してくださいよ。て、ねぇ。

部品とか作ってんのは中国とか東南アジアで、とかなんだろうけど。
システム作ってんのは日本の人なんだろうし。

不具合でて回収とか…何でそういうことになっちゃうんだろう。
機会があれば、そういう研究職に就いた友人にでも聞いてみたいと思いますなぁ…。
[PR]
by ling-mu.m | 2009-01-13 00:16 | 日々
<< モダンタイムス この3連休2月に欲しかった。 >>